マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【さわんど温泉 上高地ホテル】入湯記口コミブログ~日帰り温泉に入ってきたよ!

さわんど温泉 上高地ホテル








上高地ホテル 日帰り温泉 旅行記

白骨温泉に行った帰りに立ち寄ったさわんど温泉 上高地ホテル。

白骨から158号線沿いを車で走っていると目に飛び込んできた「日帰り入浴」の文字!
さわんど温泉気になっていたので、そのまま駐車場へインしてしまいました(笑

チェックイン時間前だったので受付やロビーは暗くてひっそりしていましたが、声をかけたらスタッフの方が対応してくださりました。入湯料を支払って温泉まで案内して頂きました。めちゃくちゃ丁寧な対応にちょっとびっくり。

時間帯的に他の入浴客がいないので、終始独泉状態でのびのびお風呂に入れました。
大浴場は、内風呂、露天ともにありますがどちらも小さめ浴槽でこじんまりとした印象です。

内風呂熱め、露天がめちゃくちゃぬるめだったので、まずは内風呂でしっかり温まって露天へ。

無色透明のお湯は熱めですが柔らかくて気持ちがいい。白っぽい湯の華もゆらゆらと。
若干消毒臭いが気になりましたが素敵な雰囲気。

露天風呂はやたらと木の葉が湯船落ちているなぁ・・あんまり掃除してないのかなと思いきや!
上を向くと、木の上にお猿さんがめっちゃおった・・・
全然気づかずぼーっとお風呂に浸かっていたので、不意打ちで「わぁっ!!」と声が出ちゃいました(笑

子連れのお猿さんが沢山いて、ちっちゃいお猿さんがめちゃくちゃかわいかった・・・
ずーっと木の上にいるので、わたしもずーっと露天でお猿を眺めていたら、冷えました。

上高地行のバス停の近くにあるホテルなので、上高地観光するときには便利そうです。
スタッフの方も丁寧な対応で素敵でした♡

———
さわんど温泉 上高地ホテル
長野県松本市安曇さわんど温泉4171

上高地ホテルの温泉は、内湯岩風呂、露天風呂、ともに100%天然原泉かけ流し。
山間の渓谷に湧き出る高温(65℃〜85℃)のさわんど温泉は、湯量も毎分900リットルと豊富。
———

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2023-01-30)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

公衆浴場 かめ乃湯 入湯記

やぶっちゃの湯

凌雲閣

白骨温泉 日帰り湯

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天