マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

湯の鶴温泉神社の観光情報・写真

熊本 > 熊本県南エリア > 水俣市 > 湯の鶴温泉神社

湯の鶴温泉神社

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!









湯の鶴温泉神社は通称「湯出神社」で地元の方に親しまれている温泉神社です。
温泉街からほたる橋を渡って10分ほどのところにあり川のせせらぎと野鳥の声を聞きながら、夕涼みや朝の散歩にぴったりのスポット。

湯の鶴温泉神社 訪問記

湯の鶴温泉に宿泊、朝のお散歩で湯出神社に行ってみました。
温泉街の中心からは少し離れた山のふもとにある神社です。高い場所にあるので坂道や階段がちょっと大変。
本殿へ続く急な階段にはたくさんの鉄製の風鈴が吊るされていて、風が吹くたびに綺麗な音色で満たされます。
美しい音色で場が浄化されているような雰囲気です。
急な階段をのぼって本殿へ。眼下には湯の鶴温泉街や田園を見渡せてとっても気持ちの良い場所!
しばらく石に腰かけて、風鈴の音色、風の音、川のせせらぎを聞いていていましたが、パワー湧いてきた(笑
なかやまきんにくん張りに「パワーっ!」って叫びたくなる、そんな素敵な温泉神社。
湯の鶴温泉に来たら是非立ち寄っていただきたい!!

願掛け石段

●上り
悪縁切り・厄落とし
悩み事や悪い縁を断ち切るよう、心の中で願いを唱えながら上がりましょう。
●下り
良縁つなぎ・厄除け
神様の気を背中に感じながら、一段一段ゆっくり下りてください。

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年12月6日現在の情報です(初期登録:2022-12-06)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

湯の鶴温泉神社周辺の観光・おすすめ宿

Tojiya宿泊記

湯の鶴温泉街を歩く

ほたるの湯

湯の鶴温泉

管理人の旅ブログ