2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

貸切湯 癒しの杜

旅した日:2023年2月

熊本県人吉市の家族風呂、癒しの杜にて一人家族風呂に入ってきました。

九州って家族風呂文化があるのがうらやましすぎる・・・・

人吉の温泉旅館に宿をとっていてチェックインまで若干時間があるなぁ・・どこかで時間つぶしたいけど観光って気分じゃないしなぁ。

ということで家族風呂。この癒しの杜、なにしろアクセスがめちゃくちゃよい。

人吉インターチェンジから1分、人吉市街地から3分。高速下りてすぐにお風呂到着、うれしすぎる。

完全個室の温泉施設で、20部屋程ありますが、人気の部屋はすぐうまってしまうようで、露天風呂付きのお部屋は満室でした。

しかも予約は不可、現地でっていうスタイルみたい。

受付に案内板があり各お部屋の値段や写真があるので、好きな部屋を選んでお金を払うシステム。ちょっとラブホチックで照れます(笑

露天風呂付きのお部屋は満室で、内湯のみのお部屋が5つくらい空いていたので檜のお湯をチョイス。

カップルや家族連れが多く、部屋を選ぶのも楽しそうな雰囲気。もはやお風呂はアトラクションやな。

檜の浴槽、お湯はトロトロでやわらかい。

温度もちょうどよくて、檜の浴槽がよりトロミを増す感じが心地よきよき。浴室の窓が大きいので開放すると気持ちの良い風が吹き湯冷ましもばっちり。

全室源泉かけ流しで坪庭付き、平日60分2000円以下は結構コスパ良いのではないかと。

チェックインまで時間つぶし、ゆったりできて満足でした。

料金(1室4名まで)

●癒しコース 1,680円(平日60分・土日祝50分)
●ゆったりコース 2,380円(平日90分・土日祝80分)
※露店付き +300円
※トイレ付 +200円
※10分延長 +200円 (延長については10分のみとさせて頂きます。)
※平日お一人様 1,100円

人吉温泉 貸切湯 癒しの杜

熊本県人吉市鬼木町1009
人吉インターチェンジから1分
人吉市街地から3分

平日 11:00〜23:00
土日祝 10:00〜23:00
※定休日無し

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次