2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

こしかの温泉 宿泊記









こしかの温泉 宿泊記

鹿児島では一般的な家族湯を宿泊施設にした感じの温泉宿「こしかの温泉」に宿泊してみました。
夜のフライトで鹿児島空港に到着したので、空港から近くて温泉があるところがいいなぁ~と探していて見つけたお宿です。
楽天で予約したんですが、その時は普通の宿っぽかったんですが、部屋に入ってみて!これは家族湯に無理やりベッド入れて宿泊施設にしたやつやなー!と気づきました(笑

なので部屋はめちゃくちゃ狭いです(笑
今回は一人で泊まったので、特に苦はなかったんですが(むしろベッドから数歩で温泉入れるのがうれしかった)2人以上で泊まるのはちょっと厳しいかなと。

アメニティや冷蔵庫にお酒が完備されていたし、テレビも洗面台もあるのでズボラなわたし的には結構ありよりのありありでした。
ベッドのすぐ横の扉を開けると内湯&小さいながらも露天があって、源泉かけ流しドバドバ独り占めできてかなり幸せ・・・
温泉から出て数歩でベッドに倒れ込むことが出来るのも幸せ・・・

源泉の蛇口をひねると熱々のお湯がドバドバ。水で自分好みの温度に調整して入ることが出来ます。
湯の花もしっかりありとろとろとした泉質でよく温まります。

浴槽が2つあるので、一つは熱めのお湯をはり、もう一つに水をはり専用交互浴場が作れたり(笑)

口コミを見ると施設的に賛否別れる感じですが、わたしはかなり好きというか、部屋にいる間はほぼ裸でお湯に浸かったり、ベッドでゴロゴロしたりして過ごせて、これはこれで貴重な体験ができたなと(笑

また泊まってみたい。というか、ここに住みたい。このワンルームは最高すぎや。

鹿児島県霧島市隼人町松永 2625

[smartslider3 slider=”6″]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次