2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

名剣温泉

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

『名剣温泉』までは車では行けず、ふもとにある宇奈月温泉に車を置いてトロッコ電車で行かなければならない黒部の秘湯。

渓谷畔にある手作りの露天風呂

黒部渓谷鉄道の終点欅平駅から祖母谷川沿いに歩くと15分山合いに佇む一軒の宿、断崖の位置に建ち秘湯の宿として、親しまれております。黒部の自然石を組んだ手作りの露天風呂(男女別)は渓谷を目の前に味わえ、宿泊者専用の貸切半露天風呂が一箇所あります。どちらもランプが灯り夜は幻想的な雰囲気に包まれます。食事は奥黒部の旬の素材をふんだんに取り入れた山菜や岩魚の「名剣山里風山菜料理」が出来ます。

富山県黒部市宇奈月町欅平

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次