2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

奈良で鹿と遊んだYO

旅した日:2013年3月

2013/3/20の春分の日に奈良に行ってきました。

関東の学生の修学旅行スポットといえば、大阪・京都・奈良あたりですがなんというか京都の陰に隠れてしまっていまいち、地味なイメージは否めません。

でもね、でもね、散歩してみると結構楽しいスポットです。

もはやゆるキャラのパイオニア的存在といってもよいのでは・・・

一時は、キモキャラとして全国にその名を轟かせた「せんとくん」見慣れたせいで、イケメンにすら思えてきます・・。

鹿公園の目の前にあるビジターセンター(?)です。

トイレに行きたくなったり、歩きつかれて脚が痛くなっちゃたり、眠くなったり、突然どしゃぶりになった際には、駆け込みましょう。

近鉄の奈良駅を下車し、とりあえず鹿公園方面へ歩きつつぶらぶら。

ならまちのひがしむき商店街を通ります。

どこかノスタルジックな商店街。奈良町。

ガチャガチャが、仏像コレクションとせんとくんってところが、ザ・奈良ってかんじ

女子や外人さんが好きそうな和柄小物ショップ

ならまちは、いまやかなりのオシャレスポットなんですねぇ

住居つきの店舗物件、募集でてます!立地はかなりよさげ。
しかも家賃、安っ!

ほそーい路地が入り組んでいるので探検気分でブラブラ。

素敵なデザインの建物や

無料で見学できるスポットも

ならまちふきん。なんか丈夫そう。

効きそう。

奈良町通りの今御門商店街の道祖神。

奈良町をぶらつきつつ、興福寺のほうまで来ました。
中金堂は平成30年までの再建工事中だそうです。

中金堂から視線を右にそらすとこんな感じ。

大好きな鹿との戯れ。

がん見。

視線をはずされ・・

またガン見。

注)決していじめてはいません!!

まんざらでもないのか?

まるでナウシカの肩に乗るテトのよう・・

ランランララララ・・・・

ソウルフード

しつこくしてすまん。

ウップス!

ハクの背に乗る千尋のように・・

鹿せんべいパワーって本当に絶大です。ハーメルーン状態

来ました!!奈良の大仏さん。東大寺。
豪雨のため、霞んでますが・・・・

ゴージャスGUY

肩越しに見つめてみます。

大仏殿、唯一の体験型エンターテインメント・・

ある意味、「現場」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大仏殿をあとにして、この日はすぐに帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜなら

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

以上

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次