伊勢志摩・鳥羽の自家源泉の宿『海女乃島』です。
新鮮な海の味覚はもちろん、天然温泉の湯のぬくもりで、ゆったりとお楽しみいただけます。旅情豊かな海の風景がお出迎えいたします。伊勢神宮(内宮、外宮)、伊勢志摩のパワースポットを巡る旅もおすすめです。
心安らぐ癒しの旅に、ぜひお出かけください。
三重県鳥羽市安楽島町1075-100
安楽島温泉 湯元海女乃島 宿泊記口コミブログ
大人2名、未就学児2名の4人で家族旅行に利用しました。
毎年2回から3回旅行にいっており、旅行が趣味でもあります。
この旅館で印象に残っているのが食事です。
今まで好き嫌いの多い子供たちを優先して、バイキングのホテルしか泊まったことがなかった子供たちは、初めての旅館、また会席で緊張したようです。
女将さんや宿のスタッフの方が料理を持ってきてくれるたびに話しかけてくれるのが、緊張しながらも、新鮮だったようでした。
確かにバイキングだとスタッフとの会話はないので、言われてみればその通りだと思いました。大人の視点と子供たちの視点が違っていて発見でした。
料理に関して、幼児食は好きな子が多い、ハンバーグやエビフライでしたが、こだわりの強いわが家の子供たちは見たことがない、もしくは苦手な料理を食べようとせず、ご飯とふりかけでお腹を満たしていたのが少し可愛そうではありました。
ただ雰囲気は気に入ったようでいつもであればすぐに飽きてしまうところ、最後まで愚図ることなくいい子にしてくれました。
大人の料理は海鮮がふんだんに使われた会席コースで、どれも手の込んだ料理で満足できました。
魚料理をたくさん食べられただけでもここの宿にして正解でした。普段は肉料理ばかりたべる旦那も満足だったようです。
子供たちが特に喜んだのが人魚の湯の大浴場でした。
特に長女が貝殻が全面に引き詰められたお風呂に大興奮していて、4回も入りに行きました。
イヤイヤ期でお風呂に入りたがらなかった次女も最初は嫌がりましたが、貝殻が気になるようで、ここのお風呂ははいってくれました。一度はいったら気に入ってピンクの貝殻を探して長風呂になりました。
露天風呂が熱くもなく、ぬるくもなく、久々にゆっくり3人でお風呂に浸かれてたくさんおしゃべりもして、疲れもとれました。
よほど気に入ったのか、旅行後しばらくまた貝殻のお風呂にはいりたいと何度も急かされています。
磯の香りのする大浴場は始めてで、匂いとともに記憶に強く残っています。
子供用の浴衣が魚柄で可愛かったです。サイズが1種類しかなく次女にはぶかぶかでしたが、本人は満足そうで中々脱ごうとせず写真をせがまれました。
部屋は子供たちがベットから落ちると怖いので、布団にしました。
ふかふかの布団に興奮しておおはしゃぎ。
普段はベットなので、非日常を楽しめました。
館内にキッズルームがあるホテルばかり泊まっていたため、子供たちが楽しめるか心配していましたが、杞憂でした。
普段とは違う非日常を子供たちなりに楽しんでいました。もちろん大人も大満足だったことは言うまでもありません。
コロナ禍で大変な時期ですが、客席も離れていたり、アルコールが置いてあったり、感染対策もしっかりされていて安心して旅行を楽しめました。
また1人子供も増え、しばらくは旅行も行けませんが、もう少し末っ子が大きくなったときにもう一度泊まりたい旅館でした。