マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

兵衛向陽閣の観光情報・写真

兵庫 > 有馬温泉 > 兵衛向陽閣

兵衛向陽閣

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:

有馬温泉兵衛向陽閣は創業700年の老舗旅館。有馬温泉をこよなく愛した太閤秀吉により、兵衛と言う名をいただきました。
日本最古の歴史を誇る温泉で湯めぐり三昧の時をお過ごしください。
格子天井が美しい和風「一の湯」、白い柱の並ぶローマ風「二の湯」、湯治場風のこじんまりした「三の湯」 3つの異なる趣がお愉しみいただける有馬随一の温泉大浴場は、楽天で5つ星評価を頂いております。

人気アイドルSMAPが5人で訪れた温泉旅館が兵衛向陽閣

2013年4月に放送された民放テレビ番組でSMAPグループ結成25周年を記念して企画された旅行でやってきたのがこの兵衛向陽閣なんです!
5人は大阪のUSJから、レンタカーで有馬温泉へ。
コンビニで購入したガイドマップを見て、稲垣吾郎さんが向陽閣に直接予約を入れ、宿泊することになりました。
5人が宿泊した貴賓室「老松」や露天風呂には固定カメラが設置されプライベートな映像にファンも大喜び!
館内のゲームセンターで遊んだり、カラオケスナックで思い出の曲を歌ったりする姿は、瞬間最高視聴率24%越えを記録しました。
それ以来、この兵衛向陽閣はSMAPファンの聖地巡礼の地として有名になりました。

有馬温泉 兵衛向陽閣 宿泊記口コミブログ

日本全国でも有名な有馬温泉にはたくさんの老舗の旅館もありますが、その中でも特に地元兵庫県民のあいだで知名度が高い高級旅館としてとても有名な旅館です。
この旅館は室内の温泉が3種類、露天風呂も3種類、さらにこれとは別の貸切露天風呂もさらに2種類ととにかく温泉の数がこれだけ多いのは全国的にもそうそうないのではないでしょうか。
3種類の室内の温泉もいかにも和といった天井の温泉からローマを意識しているようなヨーロピアン調の内装の温泉など多種多彩で、宿泊中に何度入っても飽きることがありません。

また、湯上がりに体を休められるスペースも設けられていて、ソフトドリンクや炭酸水を自由に選んで飲むことができるのもうれしい点です。
夕方以降にはアロママッサージ等も受けることができます。
あんま等は自分のお部屋に来てもらって施術してもらえるので、お部屋でのんびりくつろぐ時間を長く持ちたいという方にもおすすめです。
私は高齢の祖母がいるのでできるだけ移動を少なくしたいこともあり、いつもお部屋に来て施術をお願いしていました。
指圧の強さ等を意識しながら丁寧に対応してもらえるので、祖母はこの旅館に宿泊したら必ずこのあんまを頼むことを楽しみにしています。

そしてお料理についてですが、宝石箱のように美しく繊細な盛り付けです。
地産地消のお野菜がふんだんに使用されているので、地元のものを食べたいという遠方からの観光客の方にも喜んでいただけました。

神戸ビーフも頂けるという点も大変人気がある理由の一つだと思います。
一切れだけといったわけでもなく、多くはないもののしっかりと量より質のバランスを考えて用意された神戸ビーフを目の前で自分で焼き上げる楽しみも味わいながら頂くことができます。
またお祝い事にとても慣れている旅館でもあり、お誕生日のお祝いや還暦のお祝いといった特別なお祝いの日に選ぶ旅館としては自信を持っておすすめできるような旅館です。

おすすめできる理由としては旅館の皆さんの接客スキルの高さも挙げられます。
さすが老舗の名旅館という素晴らしいホスピタリティ精神をどのスタッフの方にも感じられます。

朝食はブッフェスタイルとお部屋食とどちらも選択できるというのも魅力だと思います。
ブッフェ会場には「パンのまち神戸」と言われる神戸らしくパンが充実していてもちろん和食もたくさんあり、フレッシュなフルーツとあわせてデザートも用意されています。

ちなみにブッフェ形式でも席はぎっしり敷き詰めた感じではなくゆったりしているので、周りのお客さんをそれほど気にすることなく過ごせるのではないでしょうか。
好きなものを好きなだけ食べたいという方でない場合、プライベート気分を楽しみたいという場合、またお部屋でのんびりしたい方は美しくかごに盛られた鮮やかな和食を頂けます。
繊細な盛り付けで、特にご高齢の方がいらっしゃる場合にはとても喜ばれると思います。

有馬温泉 兵衛向陽閣 宿泊記口コミブログ

中学から高校に上がるタイミングの家族旅行で利用しました。祖母へのお祝いがメインイベントだったのですが、子供ながらにかなりはしゃいだ記憶があります。ちょうど人気だったAKB48がイメージキャラクターをしていたようで、施設の中には大きなポスターが貼ってありました。また、温泉も種類が豊富で、3種類だったように記憶しています。男湯、女湯それぞれあるのですが、内装が異なるため、日毎に男湯、女湯が変わるシステムで前日は男湯だったところが翌日行くと女湯になっているという感じで、滞在中は余すことなく温泉を楽しむことができました。また、温泉施設の醍醐味である卓球も家族全員でやりました。他にも室内にゲームセンターがあったりと施設の中だけでもかなり満喫できました。温泉の良さはまだ分からない年齢でしたが、子供ながらに楽しめたように思います。また、有馬温泉ということで、旅館内だけでなく、外のお店もかなり充実しており、観光できるスポットがたくさんあったように記憶しています。なかり寒い時期に行ったので、普段は見れない雪の中の有馬温泉を体験できました。炭酸せんべいも購入しました。有馬温泉は豊臣秀吉ゆかりの温泉であるということもこの時を初めて知り、宿泊せずとも体験できる足湯巡りなども体験しました。温泉地ということもあってか町が湯気で普段は見ない景色だったことも覚えています。旅館内で出して頂いたお料理も美味しく、和食でしたが、やはり普段はなかなか味わえないものがたくさんあり、贅沢な体験だったように思います。
個人的に印象に残っているのは、私たちがこの兵衛向陽閣を訪れた後の出来事なのですが、当時大人気だったSMAPがメンバー全員で番組ロケのために利用していたのをバラエティ番組で見たことです。自分たちがいた空間に同じタイミングではなかったのですが、有名な方たちが来ていたと知り、その時はかなりテンションが上がりました。同じ卓球台を利用して卓球をしてらっしゃるのをテレビ越しに拝見し、家族で盛り上がっていました。有名人と同じ施設に宿泊できるとこがなかなかないと思うので、同タイミングではありませんでしたが、ある意味良い思い出になっています。今度は是非、芸能人の方と同じタイミングで宿泊施設を利用してみたいですね。あとは家族で行った旅行としては、これが最後になってしまったのでそれも思い出深いです。旅館の場所は自宅からも近く、比較的行きやすい場所でのプチ宿泊体験ではありましたが、私にとっては家族全員で旅行に行った最後の思い出になっています。家族で揃って旅行に行くことはもう実現しませんが、久しぶりに温泉に旅行に行ってみたくなりました。コロナ禍でなかなか国内外への旅行が実現しない中ではありましたが、最近になり、ようやく緩和が見られ始めたので、今後まだ訪れたことのない温泉施設や、旅館などに行ってみることを検討しようと思います。

みんなの兵衛向陽閣くちこみ・評判

兵衛向陽閣関連キーワード(by googleサジェスト検索)

兵衛向陽閣 西館 南館 違い
兵衛向陽閣 smap
兵衛向陽閣 読み方
兵衛向陽閣 老松
向陽閣 パワハラ
兵衛向陽閣 浴衣
有馬温泉 兵衛向陽閣 口コミ
兵衛向陽閣 じゃらん
兵衛向陽閣 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
Tags:
2023年1月16日現在の情報です(初期登録:2022-12-13)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

兵衛向陽閣周辺の観光・おすすめ宿

金の湯

有馬商店街

鼓ヶ滝公園

陶泉 御所坊

ネスタリゾート神戸

太閤橋

有馬ます池

ねね橋

管理人の旅ブログ