2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ホテル白浜館

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

長男と三男の卒業・卒園の祝いを兼ねて、和歌山の白浜アドベンチャーワールドに行く際に、2泊3日でホテル白浜館を利用しました。
2日目に白浜アドベンチャーワールドへ行く予定でしたので、初日のチェックイン後は、ホテルの目の前に広がる白良浜へ散策へ出て、真っ白な砂浜の綺麗さに感動しました。

長男は2歳のころに一度来ていましたが、まったく記憶はなくて、砂浜で二男・三男と一緒にはしゃいでいました。
子供たちが生き物観察が好きなので、干潮の時間帯だったので、浜にある磯で生き物観察も楽しめました。
ホテルの近くは商店街になっており、飲食店やコンビニ、スーパーもあり、食事にも困ることなく、買い物にも便利な立地でした。

朝・夜共に食事なしのプランだったので、夜は近くのラーメン屋さんへ行き、美味しいラーメンに舌鼓。
満腹になったので、食後の運動を兼ねて、もう一度夜の夜景がきれいな白良浜を散歩し、春の夜の潮風を感じながらのんびりした時間を楽しめました。

ご飯の後はホテルに戻り、源泉かけ流し温泉にゆっくり入って、旅の疲れを癒しました。
男風呂・女風呂共に内風呂と露天風呂がありました。それぞれに浸かって、湯上りにずっとポカポカして、3月でしたが部屋に戻っても暑いくらいでした。
お肌も保湿剤がなくてもツルツルになりました。
湯上り後は、みんなで浴衣に着替えて温泉宿気分を満喫しました。

1階のロビーにゲームスペースがあり、ビリヤードやサッカーのボードゲームがありました。
子供たちは、特にビリヤードに夢中になり、時間の許す限りずっとプレイしてしました。ビリヤードは、小さい子も遊べる高さと大きさだったので、親子みんなで楽しむことが出来ました。

部屋は、大人2人子供3人の5名で宿泊しましたが十分な広さで、和室でしたがベッドも2台あり、布団も敷けるので、赤ちゃん連れの宿泊にも良いなといました。
子供たちは思い思いの好きな場所に寝て、ホテルの宿泊を楽しんでいました。翌日も朝にもう一度温泉に入って、目覚めもすっきりしました。

今回は、3月の宿泊だったので、海には入れず残念でした。
次回は夏に泊まりに来て、目の前のビーチで1日中遊びたいと思います。
海水浴してきた宿泊者向けに、ホテルの入り口には、砂や海水を落とせるシャワーも完備されていました。
徒歩1分の好立地なので、海で思いっきり遊んで、疲れたら宿に戻って温泉に浸かって温まり、また海へ遊びに行くと繰り返し楽しめそうです。

宿をチェックアウトした後は、釣りが好きな子供たちのリクエストで、近くの海上釣り堀で魚釣りを楽しみました。
時間制なので、みんなで張り切って竿を下ろし、タイやアジ、イサキなどたくさん釣れて、親子で大満足でした。

今まで行った海上釣堀りの中で一番釣れたので、子供達も何度も引きを楽しんでいました。
子供たちの喜ぶ顔を見て、和歌山まで来たかいがあったなと思いました。

今回の旅行が楽しすぎて、子供たちは「もっと泊まりたい!帰りたくない!」口を揃えて言っていました。

海水浴に磯遊び、釣りに、白浜アドベンチャーワールドと、ホテルの近場にたくさんの観光施設があり、まだまだ行けていないところもたくさんあるので、これから何度もリピートしてあちこち制覇していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次