白浜温泉ホテル三楽荘

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

家族で白浜の和歌山アドベンチャーワールドへ行ったときに宿泊しました。
和歌山アドベンチャーワールドから車で近く、レジャーの最後のお楽しみということで露天風呂付客室を予約できました。

ワクワクしながらチェックインすると、まず、車の鍵をホテルマンに渡し、移動をしてもらう流れとなっていました。それには少しびっくりしました。
ほかの人が自分の自家用車を運転するのは、正直、ちょっと嫌でした。(私物ですし、コロナのこともありますし。)今後こういった形式はやめてほしいなと思います。

建物全体は古い雰囲気でしたが、露天風呂付客室のフロアはリニューアルしてあり、高級な旅館のような雰囲気になっていました。
エレベータ近くにて、色とりどりの浴衣を選ぶことができます。そしていざ、部屋の扉を開けると、そこは斬新な雰囲気の障子のある、そして落ち着くような和室のお部屋が!

オーシャンビューのベランダに露天風呂が設置してあり、脱衣所(洗面所)とガラス張りで隔てられ、非日常の空間です。
とても高い部屋なのですが、思い切って予約してよかったと気持ちがこみ上げてきました。
早速、家族で入ってみると、なんとも潮風が心地よく、高い所から見下ろす海はとても雄大で夕焼けをいつまでも眺めました。もちろん、この部屋の露天風呂も温泉です。

そして、ほっこりしたところで、すぐに夕食の時間。
食堂に案内されると思いきや、下の階の狭めの客室が食事会場となっており、家族でゆったりお部屋食のように楽しむことができました。
(客室なので、部屋にトイレもついており、子供もすぐにトイレに行けました。)

料理はびっくりするくらいの海の幸、お肉など夢のようなおいしい時間。
客室(個室)なので他のお客さんに気をつかうことなく、ゆったりと堪能することができました。
食べきれない伊勢海老は食事の最後の味噌汁にしてくださり、これもまた美味!伊勢海老をすべて味わうことができました。

夢のような食事の時間が終わり、子供達が部屋でくつろいでいる間、大浴場にも行きたくなり夫婦で交代でいきました。

ただ・・大浴場は窓がほとんどなく、海を見ることもできず、完全に建物の中の温泉で、露天風呂もありませんでした。
それには少しがっかりでした。
脱衣所も混んでおり、それならば、ずっとお部屋の露天風呂を堪能していたほうが良いと、時間を使ってしまったことに後悔。
温泉の質は良かったのですが、リニューアルされていなかったのです。

気を取り直して、お部屋の露天風呂を心ゆくまで何度も堪能し、迎えた次の日の朝ごはん。
こちらも予想以上に素晴らしい朝ごはんでした。朝ごはんは他のお客さんたちと同じ会場でしたが、少し仕切られており、ゆったりとしたスペースで頂くことができました。
こちらの旅館がひいきにしているお豆腐屋さんのお豆腐もおいしかったし、おかず(干物など)いっぱいで大満足でした。

目の前の白浜で少し遊んで、チェックアウトしました。
夏の時期はきっと海水浴も楽しめていいなあと思いました。

今回、素晴らしい時間を家族と一緒に過ごすことができ、忘れられない思い出となりました。また機会があったら、伺いたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次