2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

黄金崎不老ふ死温泉

目次

黄金崎不老ふ死温泉 旅行記

ずーっと行ってみたいなって思っていた黄金崎不老ふ死温泉。

日帰り入浴ができるとのことなので、前日鯵ヶ沢のホテルに宿泊して、朝一番で訪れてみました。

この日、青森はめちゃくちゃ荒れ模様のお天気。

鯵ヶ沢から深浦へ抜ける道も先般の大雨の影響なのか道路のあちこち工事をしているし、雨風が強すぎてワイパー全開でそろりそろりと運転していきました。怖かった…。

しかも不老ふ死温泉も大雨のせいで道路が壊れていたりしてかなり損害出てるみたいでした。

天気が悪すぎて海辺のあの憧れの露天風呂には入れなかった‥。かなりしょんぼり。

でも内風呂と展望風呂は荒天のせいなのか独泉できました。

展望露天風呂では強風と打ち付けてくる雨に耐えながら荒れ狂う日本海を眺め入浴。

これはこれで貴重な体験なのかもしれない・・・でも辛かったのですぐに安全な内湯へ移動。

お湯がとにかくすごい色。しかも成分濃すぎて、浴槽の底にじゃりじゃりに沈殿してます。

湯上りかけ湯しないと、お尻が黄色く色づくほど(笑

お湯が強すぎて肌が負けました・・。

でもめっちゃ温まるよい温泉。次回は宿泊&海辺の露天風呂に挑戦したいっ!
あ、あと不老ふ死温泉のオリジナル石鹸がめっちゃよかったです。
グッズも充実していて最後までTシャツを買おうかどうか迷っていましたがやめました(笑

あと私、勝手に不老ふ死温泉は黄金崎に建つ民宿みたいな渋い温泉宿なのかなって思いこんでいましたがホテルライクな大きな宿で意外でした。(勝手な思い込み‥)
やっぱり現地に行ってみないとわからないことってあるんやなぁとしみじみしました(笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次