マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

かつらぎ温泉八風の湯の観光情報・写真

かつらぎ温泉八風の湯

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!

全室が露天風呂付客室
大浴場の露天風呂&源泉かけ流しの湯を堪能!岩盤浴やサウナ設備も充実◎温泉旅館で懐石料理に舌鼓♪

和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野702
JR笠田駅より徒歩5分/阪和自動車道岸和田和泉ICより国道170・480号線経由で約30分

八風の湯は私にとって憩いの場

和歌山県にある、八風の湯は私にとって憩いの場です。

日帰り温泉としても、宿泊施設としても利用することができます。
宿泊施設利用の人たちは、家族連れ、親戚一同の人たちが多い印象です。
私は日帰りでの利用がほとんどです。

日帰り利用の場合、持ち物は着替え、化粧水などのスキンケア用品、お風呂グッズでしょうか。
タオル、バスタオル、服の貸し出しはあります。

温泉内には、ボディソープ、シャンプー、リンス、そして脱衣所には化粧水、乳液、ドライヤーがあります。
あと、髪ゴムもあります。
こだわりがないよって方は、お風呂グッズやスキンケア用品も持って行かなくてもなんとかなります。

宿泊利用のお客様は、お泊まりするお部屋に付いている露天風呂に入ることもできますし、日帰り温泉利用のみのお客様と同じように、
大浴場の利用も可能です。

大浴場は、内湯、外湯ともに充実しています。
なんといってもおすすめは外湯!
テレビも付いている露天風呂、寝転んだままお風呂に入れる寝湯、小さなお鍋のようなかわいい温泉と充実しています。
ちょっとのぼせそうになったときに休憩できる、チェアもあります。

子供たちは、小さなお鍋のようなかわいい温泉がお気に入りです。
私が入ると、お湯があふれるので嫌がられます。
それも楽しみの一つです。

外湯でちょっと疲れたら、ぬるめの内湯で温まりましょう。
茶色いお湯を見ていても、日頃の疲れが吹っ飛びますよ。

温泉でリラックスした後は、おいしいアイスを味わうのもまた幸せのひとときであります。
マッサージチェア、あかすりの利用もできます。別途有料となります。

お支払いはリストバンドで行われ、最後の精算のときにお支払いとなります。
そのため、財布を持ち歩かなくてもよいところが安心だったりします。
脱衣所の鍵付きのロッカーに預けたままでいられます。

有料のものはとくにいいかなって方は、テレビのあるリラックスルームでほっと一息しましょう。
チェア一台につきテレビが一台あるのも、これまた贅沢です。
好きなテレビを見ながらうたた寝するのも素晴らしいです。

岩盤浴も無料で利用できます。
最初に貸してもらったバスタオルとは別にもう一枚フロントでバスタオルをお借りして、リラックスタイムといきましょう。

いろんな種類の効果効能があり、気になったスペースでほっと一息できます。

私は家族で行くことがほとんどですが、子供をお風呂に入れて、リラックスルームで旦那と合流し、
子供を旦那に託し、そのまま岩盤浴へ向かうことが多いです。

足湯もあるので、時間を忘れて暖まるのも最高です。

日帰り温泉の中ではわりと充実している温泉施設だと思います。
まだ行ったことないよって方にもぜひおすすめしたいです。

温泉を楽しんだあとは、館内でお食事するもよし、和歌山ラーメンを食べて帰るもよしです。

あなただけの楽しみ方を見つけてくださいね。

温泉内にはサウナもあり、サウナ利用後に水風呂に入られています。

かつらぎ温泉八風の湯関連キーワード(by googleサジェスト検索)

八風の湯 リフレッシュプラン
八風の湯 料金
かつらぎ温泉 八風の湯 コロナ
かつらぎ温泉 八風の湯 口コミ
八風の湯 日帰り温泉 料金
八風の湯 宿泊料金
八風の湯 リフレッシュプラン 日帰り
かつらぎ温泉 八風の湯 楽天
かつらぎ温泉八風の湯 心霊 幽霊
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2023年1月16日現在の情報です(初期登録:2022-01-03)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

かつらぎ温泉八風の湯周辺の観光・おすすめ宿

学文路天満宮

不動院(宿坊)

蓮花院(宿坊)

隅田八幡神社

子安地蔵寺

蓮華定院(宿坊)

かつらぎ温泉 八風の湯

丹生の滝

管理人の旅ブログ