2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

井波の町並み


600年の歴史を誇る瑞泉寺の門前町井波を象徴する通り。
瑞泉寺から伸びる石畳のこの通りは、国の伝統工芸品に指定されている「井波彫刻」の工房が軒を連ね、木の香りや彫刻作品の数々が人々の鼻や目を楽しませてくれます。
通りを歩いていると聞こえてくる木槌の音はどこか心地よく、環境省が認定する「残したい日本の音風景100選」にも選ばれています。
ぜひ八日町通りを一度訪れ、目と耳と鼻で昔ながらの情緒豊かな通りを味わってください。

富山県南砺市井波(八日町通り)
■JR金沢駅から加越能バス南砺金沢線で約90分「井波交通広場」下車すぐ
■あいの風とやま鉄道高岡駅から加越能バス庄川小牧線で約70分「井波中央」下車すぐ
■北陸自動車道砺波ICから車で約15分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次