マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【須須神社】島田秀平お墨付きパワースポット!ご利益は?待受にすると効果あり!

須須神社

須須神社はパワースポット!

テレビ番組、やりすぎ都市伝説の中で島田秀平さんが妊婦の奥さまの写真をこの「須須神社」で撮影したらお腹にご神紋の桜のオーブがが映り込んでいたという不思議な話が話題になりました。
こちらの神社は「天津日高彦穂瓊瓊杵尊」の男性の神様と「木花咲耶姫命」の女性の神様、ご夫婦の神様をお祀りしているため、夫婦円満・縁結びのご利益があるとも言われています。

須須神社はパワースポット!

「運気ブチ上げスマホ待ち受け写真」としてもこの神社を紹介していましたね。ちなみにその際、紹介されていた運気アップするという待ち受けは以下の4つです!

伊勢神宮・浅間山・御上神社・須須神社

須須神社の歴史

能登半島の最北端に位置する、奥能登の「守護神」。

奥社が鎮座する山伏山は、山の形が優美なため古くから崇拝を受け、海上航行の目標としても尊ばれました。
当初は山伏山に創建されましたが、8世紀ごろに現在の地に遷宮したといわれています。
1586(天正14)年、加賀藩祖前田利家が能登巡見の際、祈願所として社堂を再建するなど、復興に尽力したと言われています。

見学のみどころ

●宝物殿
「木造男神像」5躯(重要文化財)、蝉折笛、弁慶の守刀、義経・弁慶の献詠、前田利家の献詠、法華経8巻、古文書

●キリコ館
高さ約15メートル〜16.5メートルのキリコ4基

石川県珠洲市三崎町寺家4−2
北陸自動車道金沢森本ICからのと里山海道・珠洲道路経由約140分(約145Km)
のと里山海道のと空港ICより珠洲道路経由 約75分

9時00分〜16時00分
※11月〜翌年3月末(宝物殿休館)

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年4月27日現在の情報です(初期登録:2021-09-17)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

見附島

珠洲温泉のとじ荘

狼煙の灯台

禄剛崎

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天