2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ドライブインヨッホー









目次

女子旅記録【ドライブインヨッホー】

青森→岩手へ抜けるルートで、一休みしてランチでも食べようかなぁと降りた鹿角八幡平IC。IC降りてすぐに出会った素敵な看板に惹かれてお邪魔した「ドライブインヨッホー」さん。ネーミングも素敵すぎる。
だって、ヤッホーな風景の中にあるお店なのに、ヨッホーなんですよ!!
店構えも気になるし、店名も気になるし、ここでランチやと車を停めるとお店の裏側がめちゃくちゃ素敵な風景ってことに気づいてしばし佇む・・・。
小さな絶景スポットを見つけたような気がしてルンルンで店内へ。
席数がいっぱいあってめちゃくちゃ広い!
おやじさんはちょっと不愛想な雰囲気ですが、店内のレトロな感じとか壁に貼られた沢山のメニューにお店の気骨を感じました(どこから目線?すみませんです・・)
とにかく、こういう雰囲気のお店好きな人結構いるのでは?と。
逆に苦手な人も結構いそうですが・・。

麺類メニューが充実していたので、マーボーラーメンを注文してみました。
そんなにお腹もすいていなかったので、さくっと軽く麺類を。
めちゃくちゃ大きいラーメンがきました・・。
体育会系なら喜びそうな感じの大きさ。
大きいことはいいことだ!
嬉しいんですが、同時に完食できるか不安になるくらいの大きさ。

ありがとう、ヨッホー。美味しかったよ、ヨッホー。
はち切れそうなお腹だよ、ヨッホー。

ドライブインヨッホー

秋田県鹿角市八幡平赤渕189-1
鹿角八幡平ICの近く

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次