2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

レトロ喫茶&バーニューロマン

旅した日:2023年12月

神戸のレトロ喫茶&バー ニューロマンさんにお邪魔してきました♡

仕事帰り同僚たちとファミンコンとクリームソーダカクテル、昭和懐かしのかためのプリンをオーダーしながら懐かしの初期型ファミコンでレトロタイム。

チャージ500円で駄菓子2個もらえちゃいます。

ファミコン、人生ゲーム、アーケードゲームのストII、知育ゲームなどなど楽しめます。

ナポリタンやポテトフライなどの軽食もありますよ。

店内には懐かしの音楽が流れ…掴もうぜ!ドラゴンボール!

あーらしをおーこしてすーべてをこーわすのっ!

あーのー日あーの時あーの場所で…など、つい口ずさんでしまう曲が流れていて楽しい!

お店の中には赤電話、金鳥の看板、チャンネル回す式のブラウン管テレビがあって小さい時、おばあちゃんちにあった牛乳入れる木の箱もあり、懐かしくて妙に居心地の良い空間でした。

お酒を作ってくれるのは可愛らいお嬢さん。昭和知らなそうな(笑)イマドキ女子でした。

カウンターには男性のおひとり客もいて、ひとりで来ても友達と来ても楽しめるお店です。

エンターテイメント性高いけど落ち着いた雰囲気なので、どの年代の方でも楽しめるし居心地いいと思います!

モニターの懐かしPV見てるだけでも楽しいのでひとりで喫茶&バー使いしたいお店だなぁと。

三宮の神戸サウナのそばにあって立地もいいし、お値段もお財布にやさしいので常連になってまいそうや…

昭和レトロバーニューロマン

昭和世代には懐かしい
平成世代には新しい
昼は喫茶ニューロマン、夜は昭和レトロBAR ニューロマン!
店内はレトロ看板や赤電話があり、店内全てが写真スポット
ファミコンやテーブルゲーム機、ボードゲームもあり、なつかしいゲームで盛り上がれます!
レトロプリンやクリームソーダ風のカクテル、駄菓子コーナーもありメニューも店内も昭和でいっぱい。
※喫茶営業とBAR営業はメニューが異なりますのでご注意下さい。

神戸市中央区下山手通2丁目1-13
第13シャルマンビル地下
※ 生田新道スタバのビルの地下

営業 20時〜3時
ランチ 11時30分〜17時30分
喫茶営業は水曜定休、バー営業は無休

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次