2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

旅亭 藍の岬

熊本県上天草市にある 「 旅亭 藍の岬」 の宿泊ログ。天草の玄関口「大矢野エリア」 野牛島という小島にあります。海水を沸かした潮湯の露天風呂があるそうでめっちゃ楽しみにして訪問したお宿です。

友人4人と宿泊したんですが、 ちょっとお部屋が狭くて修学旅行を思い出しました (笑
一人旅だと宿なんかで結構寂しいので、 たまにこうやってわいわいするのがめちゃくちゃ楽しいなー。
団体行動たまに大好き。

館内にはお土産ショップや海辺のカフェテラスがあり、中庭にはグランドゴルフ場もありました。朝早起きして周辺の遊歩道をお散歩しました。プライベートビーチもあるみたい。

潮湯は単に海水を温めた潮湯ではなく、 ここの地下深く天然ろ過された海水を汲み上げ温めたものだそうです。塩分測定値は2.28%とすごく濃く、不純物を天然ろ過し、 ミネラル分などを豊富に含み、 浸透圧にすぐれ、 デトックス効果がすごそう。

半露天風呂はなぜか中華風?どの浴槽も小さめなので、 混んでると窮屈そうですがお宿自体にお部屋数がそんなにないので、不便は感じず。

塩分を含んでいるお湯なので湯上り後はお肌が少し乾燥するような感じでした。宿の周辺が海なので、開放感があり自然豊かなお宿。

海側の部屋からは、 美しいブルーの海が広がる穏やかな風景が望める自然豊かなお宿です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次