2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

御釜




宮城県と福島県の差かに連なる蔵王連峰(ざおうれんぽう)にある火口湖「御釜」。
大昔の噴火で形成された窪地に雨や湧き水が溜まり、現在のエメラルドグリーンの湖となりました。
駐車場から徒歩2、3分の所に展望台があり、御釜を一望できます。
歩道も舗装されているため、展望台までなら車イスやベビーカーでも問題ありません。
マイカーで行けるのは、4月下旬~11月初旬まで(積雪による交通規制のため)。

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有地内国有林内
東北自動車道「村田IC」もしくは「白石IC」から車で約1時間
ミヤコーバス「蔵王刈田山頂行き」土日祝日のみ1日1本運行
駐車場 約350台(無料)

※11月初旬~4月下旬は冬期閉鎖のため見学不可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次