マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

安房温泉さざねの観光情報・写真

安房温泉さざね

FavoriteLoadingお気に入りに追加する!

千葉県鋸南町 安房温泉さざね 宿泊くちこみブログ

2022年6月に母と娘で千葉県鋸南町にある、さざねに宿泊しました。
東京から海ほたるを通って車で行きました。電車やバスなどの交通機関より車の方が行きやすいと思います。

宿に向かう道から海沿いを走ることができるので、テンションが上がります。
宿に着くとまず海に面したスペースに通されてチェックインをします。
宿の方が丁寧に施設のことや食事の時間を案内してくれました。

夕方16時ころ着いて、夕飯には早かったので、とりあえず浜辺を歩きに行きました。
まさに海まで1秒で、ドアを開けたら海でした。
宿のテラスに椅子や机があり、くつろぐことができました。
足だけでもと、海に入ったあとは、砂を落とす洗い場も完備されていて助かりました。

その後は部屋にある露天風呂に入りました。
露天風呂に入りながら、やはり目の前は海なので眺めが最高でした。
ちなみに洗い場にあったシーミネラルというシャンプーとリンスがよく、髪がサラサラになりました。

部屋のアメニティやサービスも充実していました。
冷蔵庫には水、ジュース、ビールがあり、冷凍庫にはハーゲンダッツと手作りの柚子シャーベットがありました。
ベッドに寝転びながら、大きなテレビでネットフリックスが見れました。
ベッドも高級感のあるベッドで全く軋む音がしませんでした。
何より大きくて寝返り打ち放題でした。カウンターには浴衣貸出がありました。

夕飯は浴衣を着て食べに行きました。
夕飯を食べる場所も海に面していて、夕日が海におちていくのを見ながら食事するという最高に贅沢な環境でした。

ウェルカムドリンクでシャンパンがサービスされました。
最初に海の幸のお造りが出てきました。
どれも驚くほどおいしかったです。
次にアワビの丸焼きが出てきて、忘れられないほど美味でした。
食事はどれも美味しく、量も食べ切れないほどでした。
料理はひとつひとつ宿の方が説明してくれました。
食事処は個室で周りの目を気にすることなく、十分にリラックスできました。

夕飯後はまた浜辺を散歩しました。
夜21時ころ、軽食とお酒が準備されてるラウンジを楽しみました。
軽食はサンドイッチやサラミがありました。
お酒はいくつか用意されていて、自分でサワーを作ったりと自由に利用できました。
本を読みながら寛いでいる人が多かったです。
部屋に持ち帰ることもできるので、部屋とラウンジを行き来する人もいました。

夜はまた露天風呂を満喫して、ぐっすり眠れました。
起きた時に気がついたのですが、天井が吹き抜けで、間接照明が駆使されていてリラックスできる工夫がされていました。
さざねは一階しかありません。平屋というのでしょうか。
上の階の人がいないので開放感が大きいのだと感じました。

翌朝、朝ごはんもまた最高でした。魚もご飯も絶品で、また量も十分です。
こんなに満足度の高い宿は初めてでした。
また秋になったら行きたいと思います。
床暖房が完備されていましたので、冬もいいかもしれません。

安房温泉さざね関連キーワード

さざね エグゼクティブ
さざね 料理
さざね 宿泊記
さざね スーペリア
さざね じゃらん
さざね 料金
千葉 さざね
一休 さざね
FavoriteLoadingお気に入りに追加する!
2022年10月13日現在の情報です(初期登録:2022-10-13)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

安房温泉さざね周辺の観光・おすすめ宿

南房総コスパ宿

管理人の旅ブログ