2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

斜里グリーン温泉

日本一周で立ち寄った斜里グリーン温泉の入湯ブログです♡

日本一周DAY19 知床へ!!
関連ブログの記事を読む!
目次

斜里グリーン温泉 入湯ブログ

知床方面にやってきたら立ち寄ってみたかったグリーン温泉。温泉博士の本『とっておきの源泉かけ流し325湯』に掲載されていた温泉なんです。

温泉の裏の山にいました!キタキツネ!

JR知床斜里駅から歩いていけるビジネスホテル×公衆浴場のグリーン温泉。ビジネスホテルですが地元の人は日帰り利用しているジモ泉的な温泉。

温泉は、源泉60度の天然温泉掛け流し!モール温泉の泉質は、ナトリウム-塩化物泉で温肌に柔らかいのにツルツルになる良質な湯。洗い場と浴槽とサウナ、水風呂というシンプルな構成やけど、ゆるりとできる雰囲気のいい浴場だと思います。地元の主みたいな方がいらっしゃいましたが(苦笑)

ヌルッとした感じの褐色の温泉です。湯量が豊富なのか 洗い場の蛇口から出てくるのも温泉なの♡あと泉質とは関係ないんですが床のタイルが昭和レトロ感があってかわいかったです。

斜里郡斜里町港町7-4
営業|13:00〜23:00

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次