マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

奥入瀬渓流にある星野リゾート【奥入瀬渓流ホテル】宿泊記口コミブログ~ホテルでの過ごし方!

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

奥入瀬渓流沿いに佇む唯一のリゾートホテル。渓流を望むテラスや温泉、四季のアクティビティをご用意。お食事は青森りんごを味わうビュッフェ、厳選ワインと共に楽しむフレンチをどうぞ。

青森県十和田市奥瀬栃久保231

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル宿泊記

今話題の星野リゾート経営のホテルということで一度は泊まってみたいホテルでした。
今回、青森の星野リゾート巡りと銘打って、青森屋と奥入瀬渓流ホテルへ宿泊してきました。

初日は青森屋へ宿泊し、車で奥入瀬渓流ホテルへ移動しましたが、道中はとても自然豊かな道が続き、ドライブとしても最高でした。
青森屋から奥入瀬渓流ホテルへの送迎バスも出ているので、車がなくても問題ありません。
奥入瀬渓流ホテルは奥入瀬渓流の中にひっそりと佇んでいますが、館内に一歩足を踏み入れるとさすがに星野リゾートクオリティを感じざるを得ませんでした。
チェックイン時間前でしたが、早めに受付だけしていただき、荷物を預かっていただきました。
チェックインより早くついても楽しめるのが奥入瀬渓流ホテルの魅力で、それは豊富なアクティビティプログラムにあります。
奥入瀬渓流にちなんだアクティビティを多く用意しており、ホテル滞在中も飽きることがありません。私は奥入瀬渓流のオープントップバスツアーに参加しました。
車がなくてもオープントップバスで奥入瀬渓流に沿って見学ができ、各名所ではきちんと解説も入れてもらえます。
足の悪いお年寄りでも安心して楽しめるプログラムなのでおすすめです。
また、徒歩だと丸1日かかってしまう奥入瀬渓流散策ですが、オープントップバスツアーであれば十和田湖を往復して約1時間半というコンパクトなプログラムになっており、効率よく奥入瀬渓流のハイライトを見学できます。
アクティビティは他にも徒歩で奥入瀬渓流を散策するプログラムや苔玉作り体験など他では体験できないプログラムがたくさんあるので、ぜひ1個以上は参加してみるのをおすすめします。
奥入瀬渓流ホテル滞在ですが、客室はアップグレードしたわけではなかったのに、とても清潔感があり上質な客室が用意されていました。
星野リゾートらしい凝った設えがされており、客室に入った瞬間から感動が爆発しました。
客室をアップグレードしたらさらに感動する客室が待っているかと思うと、次回は客室をアップグレードしてみたくなります。
食事は夕食・朝食ともにりんごキッチンという会場でビュッフェスタイルの食事でした。
メニューの数が充実しており、さらに青森の郷土料理やりんごを使った創作料理も多くあり、食に対しての感動もありました。
ライブキッチンも食欲をそそる料理ばかりで食べ過ぎてしまいました。りんごのパイも絶品です。
アップグレードプランだとフレンチフルコースの夕食や渓流沿いでの朝食が楽しめるプランがあるようなので、次回はそちらも体験してみたいと思います。
奥入瀬渓流ホテルから八戸駅や青森駅へは送迎バスが出ているので車がなくても大丈夫ですが、送迎バスの出発が早いので、奥入瀬渓流でゆっくりしてから駅に向かいたい場合や途中の十和田などで観光を楽しんでから駅に向かいたい場合はマイカーやレンタカーがあると便利です。
私は帰りに十和田市現代美術館を見学し、十和田市内で十和田名物バラ焼きを食べてから八戸駅へ向かいました。

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2023年8月16日現在の情報です(初期登録:2022-11-17)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

蔦沼

星野リゾート奥入瀬渓流

蔦温泉 投宿記

奥入瀬森のホテル

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天