2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

修善寺温泉 桂川

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

湯めぐりの宿修善寺温泉桂川 宿泊くちこみブログ

アラサー女性2人で1泊しました。
土日だったためかなりファミリーが大半で少し騒がしくはありましたが、全体的にきれいでお部屋もとても過ごしやすかったです。

まずはじめに好きな色浴衣を選べるので、テンションが上がります。
アメニティバイキングがあり、コットンやブラシなど必要なものをとっていくシステム。
歯ブラシは固さが普通とやわらかめが選べるのがありがたいところです。

館内にはコンビニも入っているので、ちょっとしたお土産を見たり、お菓子や飲み物を気軽に購入することができるので、口寂しくなっても困りません。

大浴場は広々としていてゆっくりできたのですが、私たちが気に入ったのは7つの無料の貸切風呂。
さまざまなタイプの浴槽にかわるがわる入ることができて、とても楽しかったです。
順番待ちをする場所が少々わかりづらく、後から来た人が先に入ってしまうこともあったので、もう少しわかりやすく書かれても良いのかな?と思いました。

食事はバイキングで、お寿司や和洋中さまざまなおかず、ライブキッチンで熱々の天ぷらなどを選べました。
大衆向けのラインナップではありましたが、お魚やお肉、デザートまで一通り揃っており、お腹いっぱい食べることができました。
おかずは一人分ずつ小鉢になどに小分けにされているので、コロナ対策もばっちりで安心して料理をとることができます。
ソフトドリンクも無料でいろんな種類を選ぶことができるので、子供がいるファミリーであればとてもありがたいのではないでしょうか。
ただ、本当に週末は家族連れが多いので、バイキングの時間はかなり騒がしいのでゆっくりしたい人には向かないかもしれません。

さらに、夜はメンマやネギがトッピングされた夜鳴きそばも提供されるので、食事のあとに温泉に入って小腹が空くことが多いのでこれもまたありがたいサービスです。
さらに、卓球場やゲームコーナー、マンガルーム、マッサージチェア、囲碁・将棋ルーム、貸切カラオケルームなど、旅館内で楽しく過ごすことのできる施設も充実していて飽きることがありません。

15時頃チェックインの時間に到着した時はかなり混雑していたのですが、館内でここまで過ごせる施設があるのであればみんな早めにチェックインするのもうなずけます。
私たちは無料のマッサージチェアが気に入り、夜と朝の二度訪れ、日ごろの仕事で蓄積した体の凝りを癒すことができました。

朝食もバイキングですが、夕食と同じくらいたくさんのラインナップで朝から食べすぎてしまいました。
ここまで充実している割には安価だったので、かなりコスパの良い宿だと思います。
ただ食事がバイキングだったり、家族連れが多かったりと慌ただしいところも多いので、宿にそれなりのクオリティを求める人は避けた方が良いかもしれません。
都内から公共交通機関で向かったのですが、最寄りのバス停からの徒歩ですぐに向かうことができ、修善寺や竹林の小径などの周辺の観光地にもとてもアクセスの良い場所だったので、私たちはぜひまた訪問したいと思っています。

湯めぐりの宿修善寺温泉桂川 宿泊くちこみブログ

先日、結婚記念日だったので旅行に行ってきました。
今回宿泊した旅館は、湯めぐりの宿 修善寺温泉桂川です。
最寄りの駅から旅館までは少し離れているので、バスを利用して向かいました。
近くのバス停から旅館までの道はかなり急な坂道になっていました。
その日はあいにくの雨で、荷物が濡れながら旅館に到着しました。
このご時世なので、入り口には消毒液と非接触体温計がありました。
そのあとはチェックインの手続きをしました。密を避けるため受付は1団体につき1名のみです。
フロントの方はとても親切で丁寧な説明をしてくれました。
当日キャリーケースを引っ張って行ったのですが、スタッフの方がローラーを綺麗に掃除してくれました。
受付が終わると浴衣もしくは作務衣を選び、そのあとに必要があればアメニティをピックアップします。
館内はスリッパはないので部屋にある足袋を利用するか裸足で移動することになります。
お部屋はとても広くきれいでした。
洗面台が2つ付いていたので、広々と使えました。
今回は2人で宿泊したが、家族で宿泊しても問題ないくらいの広さと設備だったと思います。
館内には卓球、ミニゲームセンター、遊び場、マッサージチェアなどが置いてあるので小さいお子さんと一緒にきても楽しめそうです。
遊び場などは完全にお子様向けの印象があったので、大人がワイワイできる感じではなかったですね。

館内探索を終え、お部屋でゆっくりしたらいよいよお待ちかねのご飯です。
宴会場でのバイキングでした。
会場はとても広くて、品数もたくさんありました。
今回は利用しなかったのですが、追加料金を払えばアルコール飲み放題も利用できるみたいです。
お酒好きな人にはぜひおすすめします。
料理は基本的に小皿に分けてあって一つずつとっていくシステムです。
できたてコーナーがあり、そこでは料理人の方ができたてのものを用意してくれます。
お肉がとても柔らかくておいしかったです。
ご飯やみそ汁はスタッフの方がよそってくれます。宿泊者の希望に合わせてご飯の量も調整してくれるのでありがたいです。
たくさん食べて満足したので、お部屋に戻って一息つきます。
落ち着いたら温泉へ。
貸し切り温泉が複数あるので、空いてれば入れるというな感じでした。
今回は1つしか利用しなかったのですが、とてもきれいで気持ちよかったです。
今度来たときはいろんな温泉に入ってみたいな。
お部屋にもお風呂がついていたので、温泉に行くのが面倒な人、朝シャワーをしたい人にも安心です。
お部屋のお風呂もとてもきれいでしたよ。
21時頃になったら夜鳴きそばを食べに行きました。
その日はそんなに混んでいなくて会場に行ったらすぐに食べることができました。
シンプルで美味しい、心に染みる美味しさでした。
そのあとは疲れてたのか爆睡。

次の日の朝食。
朝食も夜ご飯と同じバイキングでした。
お魚がとてもおいしかったです。
この日も雨模様ですが、そろそろ出発の時間に。
チェックアウトは自動精算機があるので簡単にできました。
周りにはスタッフもいるのでわからなければサポートしてくれます。
お見送りまでしていただきました。
丁寧なスタッフの方、おいしいご飯、広い館内でとても充実した宿泊ができました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次