2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

那須塩原温泉 満寿家

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

那須塩原温泉 満寿家 宿泊くちこみブログ

東京駅から新幹線で那須塩原駅まで行きそこからバスで50分程で着きました
結構山奥で行き途中から渓谷なども通り終点のバス停で降りました

旅館に着くと旦那さんが迎えてくれてチェックインをして部屋まで案内してもらいました
旦那さんの印象ですが言葉遣いも優しくとても安心感のある方でした

予約しておいた部屋には4人で泊まりました
部屋からはバスで来た道路とは反対側で綺麗な川がながれていました
釣りをしている方もいて周りには他の観光客の方もいました

8月に行きましたがすごい数のトンボが飛んでおりあちらこちらに止まっていてとても自然豊かな場所だなと感じました

周りには個人の商店や、観光場所、20分くらい歩いた場所には足湯施設がありそこにも行きました
足湯施設は1週周れるようになっており歩きながら足湯を楽しみました
ベンチも湯船の中にあったので歩き疲れたら座りながらの足湯もできます

カフェがそこそこ多い印象でカフェ巡りもしまして
1件目ではいちごのパフェを食べてアイスがとてもおいしかったです
2件目ではどて焼きという名物?を食べてクレープ調の生地で食べていて楽しかったです
帰りに看板を見てみるとクレープよりかはカステラに近い生地だというふうにお店の外の看板に書いていました

周りには結構歴史がある建物が多い印象でした
山奥でしたが結構交通量は印象でした

旅館には2泊しました

旅館に1日ごとに和菓子を置いていてくれて温泉まんじゅうでした
皮が薄皮であんこもぎっしりでおいしかったです

旅館の中の温泉は露天風呂もありました
山奥ならではの解放感も感じられました

温泉から出てからは食事までの時間はゆっくりとベランダから川の流れを堪能しました

食事は肉、魚、野菜まで全て網羅していて驚きました

どれもひとつひとつの料理が素材の味を感じられました
料理を持ってきてくれた従業員の方もとても丁寧で気遣いのできる方達で好印象でした

料理を食べて部屋に戻ると布団までしいてくれていてとても助かりました

寝る時は部屋もとても静かで寝心地もとてもよくぐっすり寝られました

夜食の時も食事の時間を聞いてくれましたが
朝の時も食事の時間を指定できたので旅行の時は朝ゆっくりしたいと思っていたのでありがたかったです

朝風呂も用意していてくれたのでせっかくですので朝風呂もお借りしました

朝の食事は和食で優しい味付けでした
特にだし巻き卵がとても柔らかくほろほろとした食感でお米もすごくおいしかったです

朝からご飯を食べれない私でもおいしく食べることができました

朝ロビーに行くと女将さんがコーヒーを淹れてくれていました
おかわりは自由とのことでした

とても自然豊かな場所で都会に住んでいるのでとても新鮮でした
旅館の方々全員がとても優しく気遣ってくれてとても居心地がよかったです
旅館の中も歴史はありますがとても綺麗にされており大事に代々受け継がれているんだなと思いました

またぜひお伺いしたいと思っております

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次