大石酒造「酒の館」 | 亀岡・湯の花の穴場観光| 旅らぶ◎モーレツ女子旅部◎女子旅おすすめ観光

大石酒造「酒の館」の観光情報・写真

京都 > 亀岡・湯の花 > 大石酒造「酒の館」

大石酒造「酒の館」

大石酒造「酒の館」でイケメン蔵人に出会う♡

~*あさみん 女子旅*~

亀岡市薭田野町にある大石酒造「酒の館」

ガン封じで有名な薭田野神社のそばにある大石酒造さんの酒の館に行ってきました。

こちらの施設では大石酒造直営の酒の館、本館と本蔵の酒蔵見学をすることが出来ます。

本館の1階には利き酒コーナー、2階には酒造り資料展示室があります。

本蔵では実際にお酒を造っていた絞り機や貯蔵庫を見ることが出来ます。

本蔵の方は閉館間際でお客さんが皆無だったので、お店の方がいろいろと説明をしてくださりました。

現在は美山に酒蔵があるそうですが、実際にお酒を造っていた酒蔵はどっしりと年季があって素敵。

お土産品や大石酒造さんのお酒も沢山販売されています。

本館コーナー2回の酒造り資料展示室もめちゃくちゃ興味深かった!

探偵ナイトスクープでデビューしたイケメン蔵人にも会えました(笑

ほんとにイケメンでした。

本館の1階でいろいろなお酒の試飲をさせて頂きました~めちゃくちゃ明るいお姉さんがいろんなお酒を飲ませてくれて楽しかった。

大吟醸と夏のお酒がすっきり癖がなくておいしかったです。やっぱり大吟醸ってうまいのよね…高いけど。

最後に飲ませて頂いた「梅酒 麗(うらら)」がめちゃくちゃおいしくて、買ってしまいました。今回車じゃないから重いものは極力買うまいと思っていたんですが、やられちまいました(笑

この梅酒、ただの梅酒じゃないんです!純米酒と完熟梅が合わさって出来たマイルドな梅酒。

マイルドすぎて角がないというか、はんなり?やさしくて甘みも主張しすぎず・・今まで辛口ガツンドライ系が好きだったんですが、この梅酒はオトリヨセ確定。

ホント美味しいので、亀岡来たら寄ってみてください!明るいお姉さんが楽しく試飲させてくれます(笑

大石酒造 酒の館

亀岡市薭田野町佐伯垣内亦13
JR嵯峨野線「亀岡」駅から京阪京都交通バスに乗車。「国道佐伯」から徒歩約5分。
営業時間:8:30~18:00
入場:無料

他のキーワード
大石酒造 社長
大石酒造 美山
大石酒造 見学
丹山酒造
大石酒造株式会社
亀岡 日本酒 おすすめ
大石酒造 グランピング
大石酒造 化粧水

2022-06-14現在の情報です。料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください。

大石酒造「酒の館」周辺の観光・おすすめ宿

るり渓温泉

美山かやぶきの里

保津川下り

ゆのはな月や

湯の花温泉

愛宕神社

GRAX HANARE るり渓

出雲大神宮