マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

亀岡のおすすめ日本酒 酒蔵見学【大石酒造】試飲もできる!イケメン蔵人がいるよ!

大石酒造「酒の館」

大石酒造「酒の館」でイケメン蔵人に出会う♡

亀岡市薭田野町にある大石酒造「酒の館」

ガン封じで有名な薭田野神社のそばにある大石酒造さんの酒の館に行ってきました。

こちらの施設では大石酒造直営の酒の館、本館と本蔵の酒蔵見学をすることが出来ます。

本館の1階には利き酒コーナー、2階には酒造り資料展示室があります。

本蔵では実際にお酒を造っていた絞り機や貯蔵庫を見ることが出来ます。

本蔵の方は閉館間際でお客さんが皆無だったので、お店の方がいろいろと説明をしてくださりました。

現在は美山に酒蔵があるそうですが、実際にお酒を造っていた酒蔵はどっしりと年季があって素敵。

お土産品や大石酒造さんのお酒も沢山販売されています。

本館コーナー2回の酒造り資料展示室もめちゃくちゃ興味深かった!

探偵ナイトスクープでデビューしたイケメン蔵人にも会えました(笑

ほんとにイケメンでした。

本館の1階でいろいろなお酒の試飲をさせて頂きました~めちゃくちゃ明るいお姉さんがいろんなお酒を飲ませてくれて楽しかった。

大吟醸と夏のお酒がすっきり癖がなくておいしかったです。やっぱり大吟醸ってうまいのよね…高いけど。

最後に飲ませて頂いた「梅酒 麗(うらら)」がめちゃくちゃおいしくて、買ってしまいました。今回車じゃないから重いものは極力買うまいと思っていたんですが、やられちまいました(笑

この梅酒、ただの梅酒じゃないんです!純米酒と完熟梅が合わさって出来たマイルドな梅酒。

マイルドすぎて角がないというか、はんなり?やさしくて甘みも主張しすぎず・・今まで辛口ガツンドライ系が好きだったんですが、この梅酒はオトリヨセ確定。

ホント美味しいので、亀岡来たら寄ってみてください!明るいお姉さんが楽しく試飲させてくれます(笑

大石酒造 酒の館

亀岡市薭田野町佐伯垣内亦13
JR嵯峨野線「亀岡」駅から京阪京都交通バスに乗車。「国道佐伯」から徒歩約5分。
営業時間:8:30~18:00
入場:無料

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年4月9日現在の情報です(初期登録:2022-06-14)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

出雲大神宮

湯の花温泉

ゆのはな月や

すみや亀峰菴

特集記事

女一人旅、車で日本一周の旅<きっかけ>の続きの記事です。 日本一周をしようと思い立ったのはちょうど1......
憧れだった車での日本一周 大学生の頃からの憧れだった日本一周…いつかはしたいなと思い数十年。 老後に......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

管理人お気に入り

※温泉・旅行ブログのお仲間を募集しています。リンク希望の方はお問い合わせください。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天