湯の花温泉 漬物散歩

目次

【京都・亀岡】湯の花温泉で漬物をめぐる

湯の花温泉を散歩しました。

今回は車がないので、亀岡駅から宿の方に送迎して頂きお宿へ。

車で15分くらいなので徒歩だとかなりきついと思います。

お宿にチェックインしてから、周辺を歩ける範囲でぶらついてみました。

●京お漬もん処 近為 亀岡工場

今回宿泊したお宿の客室から見えたお漬物工場。工場ですが、お漬物の直販もしているようで見に行ってみました。

美味しそうなお漬物がいっぱいあって迷いましたが、お店の方のおすすめの筍の柔漬と大根の柚こぼしを購入。

観光バスも立ち寄る雰囲気の工場でちょっとした休憩スペースや観光案内もありました。

京都府亀岡市稗田野町佐伯下峠6-1

●京漬物 初代亀蔵の無人販売所

湯の花温泉の入り口交差点付近で見つけたお漬物の無人販売所。

トマトの漬物の看板に惹かれて立ち寄ってみました(無類のトマト好きとしては見過ごせない‥!!)

かなりやっつけ感のある外観(失礼)そろりそろりと中に入ってみると、本当に無人販売でした(笑)

お店の中には芸能人の色紙や紹介された雑誌の切り抜きが沢山貼られていて、お漬物もトマトのものだけではなく色んな種類のものがありました。

魔法のぬかシートはYoutubeで見かけたことがあって、ああ!これか!ってなりました。トマトのお漬物とぬかシートを購入しました。

無人販売はおつりが出ないので、小銭が必要ですね。

京都府亀岡市稗田野町佐伯浦亦28-3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次