2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

浅虫温泉 椿館

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡
目次

浅虫温泉 椿館

青森県青森市にある温泉宿、棟方志功ゆかりの宿 椿館です。

椿の木の根元より温泉が湧いていたことが由来となり『椿』の字が屋号となりました。
温泉は自家源泉9本保有し、純粋な温泉掛け流し100%のお湯でございます。
泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)。お子様からご年配の方まで楽しめる温泉です。

9本の自家源泉から湧き出る名湯と400有余年の歴史。
浅虫温泉の中でも、こちらの宿は、9つの自家源泉を有し、温泉のお湯を飲泉することが出来ます。

青森市の東側に位置する浅虫温泉の「椿館」は400年余りの歴史を誇り、世界的版画家である棟方志功ゆかりの宿として知られています。
館内には棟方志功の作品が飾られ、さながら美術館のよう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次