2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

味園ビル探訪記

旅した日:2018年3月下旬

さらば!!うえちゃん!!企画

『大人のデートで行くと気まずすぎる。神戸アンパンマンミュージアム』の記事でプチ出演した近所の友達・うえちゃんが京都に引っ越してしまうっていうんで、最後にぱぁーっとやろうじゃないか!!

ぱぁーとやるならB級やろ!!

ということで、味園ビルのバーではしご酒かーらーのー、味園ホテル宿泊ツアーを敢行いたしました。(彼氏とかじゃないんで、もちろん宿泊部屋は別です)

お互い仕事やらなにやらで夜の7時くらいに難波駅に集合→うらなんばへ。

お目当ての味園ビルあたりへ行くには、日本橋駅の方が近いんだけど、繁華街を歩いてテンション上げるぞー!ということで難波駅から歩いてまいりました。

味園ビルのシンボルのネオンが見えるころには2人とも結構テンション高めに。

テンションは高めといえども、1軒目から味園ビルの中にあるカオスなバーに行くには、2人ともなんとなく「う、う・・ん、え・・もう行きます・・?」みたいな雰囲気。

ということで、千日前あたりで腹ごしらえをしてからいざ突撃!ということになり、しばし徘徊。

味園ビルの至近距離にある千日前シアターというBAR。

いい味出してる。

ネオンのカラーは味園ビルとお揃いにしてるのかしら?

ポイ捨てはダメじゃあ~りませんか!

チャーリー浜的な看板

その後ろにある『醸造タンクに笑い注入!!』

これですよ!大阪ですよ!東京のみなさーん、見てますかー??

良い感じの飲み屋街。

こちらもかなりいい感じ。

知らないおじさんの肖像写真が入口に飾ってある通り。

そして、味園ビル!!

B1は味園ユニバースというダンスホールがあります。

1F・・・駐車場

2F・・・各種店舗(カオスなとこ)

3F・・・マッサージルームなど

4F・・・HOTEL味園

5F・・・宴会場 味園

ざっくりこんな感じ。

エントランスはこんな感じです。

奥に見えるのがユニバースのエントランス。

宴会天国ってよく考えたらすごい響きやな(笑)

2人~500人までの宴会に対応できるまさに天国。

LIVE天国 UNIVERSE

その昔、キャバレーとして使用されていたこの会場。内装はほぼ当時のまま!昭和レトロ感あふれていて逆に新しい感じです。

ダンスホールの専属歌手にデビュー前の和田アキ子がいたとか、ピンク・レディーは売れる前に味園ビルのダンスホールと安く契約していたが、公演直前に大ブレークし長蛇の列ができたとか伝説の多いダンスホールでもあります。

ということで、HOTEL味園にチェックイン。

エレベーターの中に貼ってあった案内。

駐車場222台ってすごい!こんな繁華街なのに。

フロントのおじさんがやけに陽気でした(笑)

お客さんは海外の方が多いそうで、特に韓国や中国系の方が多いみたい。

廊下の天井が低いです。

こう言ったら失礼だけど、なんとうかもっとダーティーでカオスな雰囲気のホテルなのかな?って思っていたので、『あ、意外と普通なんやね』とうえちゃんと半分ほっとして半分がっかり。

シングルのお部屋はこんな感じ。

生活感あふれるインテリア、トイレ兼シャワーは香港で宿泊した重慶マンションのゲストハウスを思い出しました。

窓がないので閉塞感があるのと空気が淀んでいる感じがちょっと苦手。

チェックイン後に2Fのバーエリアへ。

イメージで言うと新宿のゴールデン街がビルの中にそのまま入ったような感じです。

個性あふれるお店が並びます。その数、約40店。

2Fの入り口のすぐそばにあるお店にとりあえず入ってみました。

赤狼さん

ワニ、ダチョウ、カンガルー・・・など珍しいお肉が食べられるお店です。

カンガルーのお肉を食べましたが美味しかった!

あと3軒くらいはしごしたんですが、途中から記憶がないです・・そして各お店の中とか料理とか写真を取り忘れました。

呑んでる最中の記憶はほぼないんですが、夜中の2時くらいにラーメン屋で記憶を取り戻して無事HOTEL味園にて就寝。

よくわからんまま、うえちゃんの送別会終了・・・。

さよなら、うえちゃん!!

この後も旅行行ったり、飲みに行ってるのでこの送別会する意味はあまりなかったケド・・・

ホテル味園

なんば中心地でこの価格!どこへ行くにもアクセス抜群!お車の場合は特にお得なホテル味園(みその)

大阪府大阪市中央区千日前2-3-9 4F

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次