2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

後生掛温泉 入湯記









後生掛温泉 入湯記

温泉好きさんなら絶対気になる!硫黄臭アンド湯煙もくもくの大自然系温泉。
今回は日帰り温泉で利用させていただきました!
車で宿に向かう道から既にもくもくの湯気がすごくて、めちゃくちゃ胸が高鳴りました(笑
駐車場はハイカーさんも多い印象で、とても混雑していました。湯上りっぽい方がめちゃくちゃ整った表情されていて期待感アップ!
お洒落なカフェもあってハンバーガーとかあり、おいしそうでしたー!
源泉が複数あっていろいろな種類の温泉入れるのはとてもありがたいです。

大浴場は昔はすべて混浴だったそうです。
今は男女別となっているので女性も安心(笑
木製の箱の中に頭部だけ出して入り、蒸気で温まる「箱蒸し風呂」は、後生掛温泉の名物となっています。
ほかに露天風呂、泥風呂、火山風呂、打たせ湯なんかがあって、日帰りでいろいろな温泉楽しめるのはうれしい。
めちゃくちゃ満足度高い・・・

帰りに小腹が空いたな~とカフェをのぞいてみましたが既に食事は終了していて残念。
お土産屋さんものぞいてみました。
売店のおばちゃんの激推の黒たまごは後生掛温泉の名物らしく、めちゃくちゃおすすめされました。
たまご、黒くない・・・温泉のコンディションによって黒くならないバージョンもあるらしい・・

後生掛温泉をお得に予約♡

昔ながらの湯治場風情を残す一軒宿です。
大浴場では箱蒸し風呂、泥湯、火山風呂等のお風呂が楽しめます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次