2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

こらんの湯 錦江楼 入湯記

指宿温泉のこらんの湯 錦江楼に宿泊しました。

指宿の繁華街からは離れていますが、 錦江湾を望むロケーションで展望風呂からは桜島も!夕暮れ時にお風呂に入ったんですが、 めっちゃきれいでした。

露天風呂は離れというか庭というか・・にポツンとあります。

こじんまりとした小屋っぽい(笑

海沿いなので夜になるとめちゃくちゃ強風が吹き荒れる中の、露天風呂最高オブ最高。

一般的に、メタケイ酸の含有量が50mg以上ならば、”美人湯”とされるらしい。

ここの湯はその含有量が300mgという、超絶美人の湯なんだそうです。

今回は一人で露天風呂入れたけど、 結構狭いので他に人がいるとちょっとストレスかも。

展望風呂出たところにある休憩スペース。

しっぽりまったり。

部屋からも錦江湾を一望!遠くに霞む桜島が見えます。

窓が大きいので開放かーん。

私たちは夕ご飯でたらふくお酒を飲んでしまって利用せずに寝落ちしてしまったんですが、なんと焼酎飲み放題の焼酎バーがあります。

コスパ最強らしい・・残念。焼酎バー行く前にビール飲みすぎちゃった。

目次

こらんの湯 錦江楼

美人湯(美肌成分のメタケイ酸を豊富に含む泉質)と桜島を望める和モダン小旅館。全室Wi-Fi無料。

鹿児島県指宿市西方4507
JR指宿枕崎線 宮ヶ浜駅より徒歩9分(宮ケ浜駅からの送迎サービス有※要連絡)九州道終点から国道226号線を走って50分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次