2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

静響の宿 山水

目次

奈良県十津川温泉 静響の宿 山水

旅した日:2022年2月

十津川温泉の温泉入り倒しの旅の宿泊でお世話になった「十津川温泉 静響の宿 山水」さん。

こちらのお宿は十津川温泉の源泉地 谷間の一軒宿です。上湯温泉の川原の湯からも近いんです。

源泉からわずか300メートルという新鮮なお湯を楽しめる、さらには朝には全てのお湯を流して総入れ替えしているというこだわり。温泉愛を感じる・・・

露天風呂、内湯、寝湯、貸切(ひのき、岩風呂)など全部で8種類の浴場があり全て源泉かけ流しで、このお宿だけでも十分に温泉巡りを満喫できちゃいます。(十津川温泉は日帰り温泉もいっぱいあるのんですが・・)

貸切風呂は予約なしで誰も入っていなければ自由に入浴OKという手軽さ。

露天ではなく内湯なんですが、カップルや一人で入るには十分な広さで浴槽も凝っている雰囲気でよかったです。

ほのかに硫黄の香りがするトロトロとしたナトリウムを多く含む新鮮な単純泉で湯上りは汗が噴き出すほど温まります。

お肌もしっとりで女性にはうれしい限り。

露天風呂には囲いがなく目の前が川と山なのでめちゃくちゃ開放感アリマス!

寝湯があるので、夜中に寝湯につかって空を見上げたら星が凄かった・・

周りが真っ暗なので天然プラネタリウムのようで感動しました。

お食事もスタッフの方のホスピタリティもレベルが高くて、定宿決定のコスパ宿です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次