2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

韓国一人旅③狎鴎亭

目次

韓国一人旅③カロスキル~狎鴎亭おさんぽ

旅した日:2018年5月

韓国一人旅②江南おさんぽの続きの記事です。

ソウルのオシャレシティーカロスキル~狎鴎亭エリアをぶらぶら。

狎鴎亭=アックジョンって読みます!

新沙エリアにある人気ストリート・カロスキル(街路樹通り)は銀杏並木のメイン通りから周りに広がる路地通りまで、オシャレなアパレルショップ、カフェ・レストランが立ち並ぶ、とにかくオシャレっぽいエリアです。

ショップなんかは若者向けのブランドが多くて、若者の街っていう感じでした。

LINE FRIENDのショップ初めて見ました。

日本にもあるのかな?見たことない。

この後もソウルのいろんな場所でLINE FRIENDのショップとかカカオトークのショップとかあって、韓国はそういうキャラクターものが流行ってるんかな?

店内は写真撮り放題な雰囲気でした。

インスタ映えってやつ?

コリアンの若者たちはどうやら自撮りがめちゃくちゃ上手いっていう噂を聞いたので、こっそり観察してたら確かに自撮りにかける時間長い子もいれば、さくっと撮っちゃう子もいて、その噂の真偽は謎のまま・・何の話やねん。

アパレルショップの入り口。豚もおしゃれ。

GUESSのショップもおしゃれ・・というかなんというか、熊。

インスタ映えスポットなのか?

そしてまた熊。

The Line Plastic Surgeryと書いてあるので、美容外科のクリニックらしい。

・・・熊、か、かわいい・・整形するときは是非このクリニックでしたいです。(単純)

街角にはなにやらアーティスティックなオブジェがあったりして、カロスキルの通りはつい写真を撮りたくなっちゃうなぁ。

カロスキルを抜けて、狎鴎亭ロデオ通りのエリアへ。島山公園にやってきました。

狎鴎亭はまあいいとして、ロデオってアメリカ入ってない?って思いながらお散歩してました。

RODEOなんかかっこよさげな響き。

こちらの公園、ガイドブックで見てみると『犬の散歩コースやウェディング撮影スポットとして親しまれている緑豊かな公園です。』って書いてあって、ほんとに犬の散歩してる人とウェディング写真撮影している人だらけだった(笑)

それ以外の人はベンチでお喋りしてたり、筋トレしてたり、そんな感じののどかな公園です。

全然関係ないけど、ソウルでよく見かけた犬はポメラニアンでした。人気あるのかな?

ほら、エルメスのショップを横目に犬を散歩させてるお姉さんも、ポメラニアンを連れているし

とりあえず、この辺はお金持ちが集まるスポットらしい。

高級なショップやハイブランドショップが並んでいるし、走っている車もベンツとか名前もわからない大きな外車ばっかりでした。

HORIM ART CENTERではちょうどJAPANESE PAINTINGの特設展示がやっているようでした。

外国の美術館で日本画がどんなコンセプトで紹介されているのか気になるところです。

済州島に行ったときにめちゃくちゃハマってしまったTOMN TOMS COFFEE、ソウルにもたくさんありました。

ソウルのカフェの多さはほんとにすごい!!

超高カロリー大好き。

アックジョンロデオ駅のすぐそばにある、韓流スター通り(K-Star Road)

この通りには、こんな感じの熊のオブジェが20個弱並んでいて、顔面にアイドルの韓流アイドルの名前が書かれています。

この熊、通称カンナムドル(GangnamDol)というらしいです。

「カンナム(江南)」と韓流アイドル(idol)、そして人形(doll)の意味を盛り込んだ合成語なんだって。

ただ、一言いわせてほしい。

これってベアブリックに似てますよね・・・。

夜はゲストハウスのあるシンサ方面に戻ってきて、小籠包や中華そばが美味しいっていうお店へ。

かなり人気のお店らしくて、20分くらい並んだけど、小籠包がほんとに美味しかった!!

お店のお兄さんも片言の日本語で話しかけてくれたりして、一人でも割と大丈夫な雰囲気だったけど、人気店なのでサクッと食べてサクッと帰りました。

このラーメンの中に入ってる水餃子ならぬ、水小籠包みたいなやつがめちゃくちゃおいしかった・・・。

ソウルで辛い料理や焼き肉に飽きたら是非に!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次