2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ホイアンde買物

目次

ベトナム⑤最終日にホイアンでオーダーアオザイ完成!

旅した日:2018年5月上旬

ホイアン最終日。

今日も朝から旧市街をぶらぶらしつつ、オーダーメイドでお願いしていたアオザイのフィッティングに行ってきました。

旧市街の街中にあるテラー「YALY」

出来上がってました♡

若干、ズボンの裾が長かったので最終調整をしてもらうことに。

夕方の飛行機に間に合うようにホテルに届けてくれるらしいんだけど、なんだか不安・・・大丈夫かなぁ

結局、ちゃんと出発間際に届けてくださいました~♪でもオーダーするときはやっぱり余裕を持った方が安心だと思います。

わたしは2日くらいで作ってもらってかなりのタイトスケジュールだったので次回、こういう機会があればちゃんと余裕をもって依頼したいと思います!

ホイアン滞在中に散々ぶらぶらした市場の通り。

ワンコたちがのんびりしている古い街並み歩くのもこれが最後か・・・と思うと、ものすごく寂しくなってきます。

ホイアンでやったことといえば、散歩ばっかりだったような気もするけど毎日飽きることなくぶらぶらしてたよなぁ・・(若干飽きてた可能性はあるけど、もう忘れた)

街角ではウェディングフォトの撮影中。

白いアオザイ、素敵やな♡

暑くなってきたのでカフェで休憩。

バナナの何か・・めちゃくちゃ甘いんです。

なんというか、こういう何でもないような風景好きなんですよね。

というか、たぶんわたし、犬が好きなんでしょうね・・笑

犬ばっかり写真に収めてる気がしなくもない。

再び疲れたのでカフェ。

LARUEビールと青パパイヤのサラダ!!ソムタムがベトナムで食べられるなんて良き。

タイ料理のソムタムがベトナム最後のご飯っていうのもなんだかなぁって感じですが、この後ホテルに戻って空港へ。

さらば!ホイアン!

ホイアンは散歩だけじゃなく買い物も楽しかった

空港で見つけたMILO。めっちゃ懐かしい…と思ってついつい購入してしまいました(笑)

需要があるかわからないけど、わたしが買ったお土産セレクションをご紹介します。↓↓

お土産用に買ったお菓子。

ココナッツが周りにまぶされている固い餅みたいな感じでした。

めっちゃ歯にくっつく系でみんなには不評でした(笑)

ドリアンのクリームが挟まったゴーフルみたいな感じのお菓子。

めちゃくちゃ臭いし、おいしくないし、みんなには不評でした(笑)

部屋をアジアンにしたいから、ベトナムっぽいもの買ってきてー!という友人にあげるために購入したランタン。

空港で1本1000円くらいで買いました。機内持ち込みしたんだけど、嵩張るから大変だった・・。

広げるとこんな感じ。

ココナッツの殻で作ってあるボール。

柄がポップで可愛らしいし、落としても割れたりしないので友だちにばら撒くように買ったんだけど、女子にはめちゃくちゃ好評でした~

1個50円~100円くらいで買えます!

マスクメロンみたいな柄とか結構お気に入り。

バナナ柄のパンツとか帽子とかワンピースは結構気に入っていろいろ買ってしまったけど、日本で着るのはちょっと勇気がいりそう・・・笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次