2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

黄金温泉 入湯記

目次

黄金温泉

日本一周の旅で立ち寄ったニセコの黄金温泉さんの入湯ブログです。

日本一周DAY17 道南
関連ブログの記事を読む!

米農家さん手づくりの季節限定個人経営の日帰り温泉施設『黄金温泉』にも立ち寄り。ここ以前、10月上旬に来てすでにシーズン終わって入れなかったのでニセコに来たら絶対来たいなぁって思ってた温泉です。シーズンオフの時は建物の外に除雪機や重機がたくさん置いてあって現場感あったんですが、温泉開業シーズンはBBQやってたり売店もあったりでかなり賑やかな雰囲気なんですね。

源泉の温度が低いため加温せずに営業ができる5月から10月までの期間限定の温泉。近くにはキャンプ場あったので、ここで温泉入ってBBQしてビール呑んで・・・・ってめちゃくちゃ最高っぽいな。ソロキャンしたことないけど、テント買おうかなぁ。

男女別の脱衣所、内湯、露天はしっかり管理されているのでとてもキレイで快適です。外国の方も来てました!さすがニセコ。

泉質は、ナトリウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉。つるつるしっとりの優しい美肌の湯です。

内湯は30℃台と50℃台の二つの源泉からのお湯を混合しているそうです。浴槽の温泉は42℃前後と快適温度。加水、加温、循環なしの源泉掛け流し。このお風呂が手作りなんて信じられへん…すごすぎる…私も温泉つくりたいなぁと思いを馳せたり(笑)

露天もすごい!小さな釜風呂が2つ、一人用の四角い湯船。小さい浴槽は足元からお湯が湧き出してます。常に新鮮湯がかけ流しなので酸化してなくて透明感ある!炭酸泉なので、小さい浴槽は肌への泡付きもあり、めっちゃうれしい♡お湯もいいんだけどロケーションも抜群で、高い柵や塀がないから視界がいいんですよね。こんなに贅沢な造りの露天ってほとんどないのでは?!

北海道磯谷郡蘭越町字黄金258
5月-10月:10:00-20:00
昆布駅よりタクシー5分・道道343号線沿い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次