2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

百沢温泉 中野

目次

百沢温泉宿泊ブログ

日本一周でお世話になった百沢温泉 温泉旅館 中野さんの投宿ブログです。

岩手県をザザザーっとすっ飛ばして青森までやってきました。明日、北海道・函館行きのフェリーを予約しているので。岩手、青森は帰路でゆっくり巡ろうかなと。

本日のお宿は百沢温泉。岩木神社の目の前にある温泉旅館の中野さん投宿です。こちらのお宿は家族で経営されているアットホームなお宿。ご主人と女将さんがとても親切だしお子さんもかわいい!

大きな建物は湯治宿の雰囲気があります。

お部屋は一人で使うのにはもったいないほどの広さ。広すぎて一人で寝るのさみしいよ(笑

浴衣、バスタオル・小タオル・歯ブラシも用意されていてありがたい!

お風呂は男女別の内湯がひとつずつ。夜は23時まで、朝は5時から。

浴槽はかわいいひょうたん型!源泉がドバドバとパイプから注ぎ込まれて、浴槽の縁からもったいないくらいじゃーじゃーと流れちゃっています。オーバーフロー状態!青森名物の(?)トド寝できるやつやー!嬉しすぎる。

宿泊客で女性が一人もいないとのことなので、思う存分トド寝。幸せすぎる~♡
熱い百沢の湯、加水がないと熱すぎて入れないけど源泉かけ流しの贅沢なお湯でした。

泉質はナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)源泉温度は49.4℃で、浴後はずーっとぽかぽか、体も軽い!

お風呂上がりに夕食を頂いたんですが、ここまでの日本一周の旅の夕食の中で一番美味しかった~!

めちゃくちゃ豪華って感じではないんだけど、ひとつひとつのお料理の味付けとかめちゃくちゃ好みすぎて。

特にわさび菜+鰹節が美味すぎて、今度友達連れて来たいなってなった(笑)

部屋の感じも複数人で泊まったら楽しそうだしね。天ぷらもサクサクで何かの草が美味しかった(名前忘れた)

個人的にめちゃくちゃ満足度高いお宿でした。ここは絶対リピするっ!推します!

温泉旅館 中野

岩木山で採れた山菜などをふんだんに使ったお料理でアットホームなおもてなし。

青森県弘前市百沢高田80
弘前駅よりバスにて40分・岩木山神社の目の前

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次