2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

温泉民宿ふじや

温泉民宿ふじや

日本一周6泊目でお世話になった猿ヶ京温泉『温泉民宿ふじや』さん。
大きなホテル街から少し離れた落ち着いた雰囲気の場所にある民宿です。

周辺は田んぼと小川。田んぼの向こうには山が見える非常にのどかな雰囲気の場所で、夕暮れにはひぐらしの鳴き声が聞こえてきそうな、あの懐かしい匂いのする場所。とてもいい。夕暮れ、縁側、ひぐらし、涼しい風…懐かしい気持ちになります。

すぐ近くの東屋でホタルも見られるそう。湿度の高い20:00頃が見頃なんだそう。

歩いて3分くらいの場所には猿ヶ京公衆浴場『いこいの湯』もあります。
周辺にはふじやさんのような温泉民宿が数件集まっていました。猿ヶ京自体そんなに大きな旅館や温泉街ので、温泉民宿が多いのかも。

お風呂は男女別の温泉で24時間入浴が可能です。

カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉。加水・塩素なしの循環ですが良き湯!無味無臭のしょっぱい泉質で肌に吸い付くような感触の湯でした。

お部屋は角部屋の明るく眺望の良い部屋でした。
窓を開けっ放しにしていると気持ちいい風や鳥の鳴き声が聞こえてきてほんまにホッとする・・・。

アメニティもありますが、バスタオルだけない…有料でお借りすることもできます。

夕食はこのお値段なのにいいの?っていうくらいボリュームがあって品数豊富でした。

合宿を受け入れているお宿のようで沢山の色紙や感謝のお手紙など。みんなのお母さん何だなっていう感じがしてほっこりします(めっちゃやさしいのび太くんのママっぽい雰囲気)

木造の建物なので人が歩く音やドアが閉まる音などが聞こえますが生活音もこういう雰囲気なら全然プラスだなって思いました。宿の女将さんが優しい雰囲気で過干渉がないので気楽に過ごしやすかった~!

田舎でよく見かけるこの花、好き・・・名前は知らないんやど。

24時間入浴可能×かけ流しの天然温泉が魅力!専用の体育館3つ所有し、スポーツなどの合宿にも最適です♪
群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京876
上毛高原駅より車にて20分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次