2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

児島ジーンズストリート

目次

児島ジーンズストリート!岡山でジーンズとエーゲ海と。

旅した日:2017年GW

GWにどこかに行きたいなぁと思い立って、私が暮らす兵庫県のお隣、岡山県に行ってきました。

日本のエーゲ海と呼ばれてる牛窓と倉敷をぶらぶらしていきました。

牛窓観光といえばここ。

牛窓オリーブ園。

敷地面積は約10ヘクタール。

オリーブの成木約2,000本を栽培していて、小豆島オリーブ園と並び日本最大規模を誇るそうです。

牛窓オリーブ園の展望台からの眺めはのーんびりとしていてやっぱりいいなぁって思います。

海の方に下ってきて、しおまち唐琴通りを散策。

潮風と柔らかい太陽が気持ちいい。

ここ、しおまち唐琴通りには、朝鮮通信使にまつわる本蓮寺や御茶屋跡、白壁の土蔵、格子戸、旧中國銀行、燈籠堂跡など、伝統的建造物や遺跡が点在しています。

こんなの大好き。

牛窓のヨットハーバーでヨットにも乗せてもらいました。

今回お世話になったペンションのオーナーさん所有のヨットで1時間ほどのクルーズ。

こんな風景、たしかにエーゲ海っぽいのかもしれない。

行ったことないから比較のしようもないのが残念ですが。

ペンションのオーナーさん、なんか面白い感じでした(笑)何故か月曜から夜更かしの桐谷さんを思い出しました。

(顔が似てるとかじゃなくて、なんやろう?)日本のエーゲ海でヨット体験したい方は是非アルバトロスに宿泊してみてください(笑)

牛窓から車で1時間ほどで行ける児島ジーンズストリートにも行ってみました。

ジーンズ好きの人は、倉敷美観地区(倉敷デニムストリート)→児島ジーンズストリートみたいな岡山デニム巡りもいいと思います。

ストリート全体がなんだかお洒落感。

岡山・児島発のこだわりジーンズショップ【桃太郎JEANS】

桃太郎ジーンズの生地は「ジンバブエコットン」という綿が使われていて、そのしなやかさと強さを併せ持った優れた素材は、世界最高峰の品質を持っていると言われているそうです。

児島ジーンズストリートのかわいいマスコットキャラクター「Gパンダ」

ジーンズには全く興味がないけど、この風景は見てみたかった!

インディゴの街!って感じで渋くて良いです。

灰皿もデニム仕様。デニムタクシーもあるらしく是非見てみたいなぁって思っていたんだけど、目撃できず。

ソフトクリームもインディゴ。児島「三白」の塩にちなみ、爽やかな塩バニラ味だそうです。

デニム生地を使ったお洒落な雑貨屋さんも。

結局ジーンズは1本も買っていないけど、街歩きをするだけでも楽しかったです。

写真に撮りたくなるお洒落なデザインもあちこちで見ることが出来て刺激になりますね。

牛窓&倉敷は今回で2回目でした。

出かける季節が違うと街の風景も違って見えるので面白いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次