2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

西表島トレッキング

HISの沖縄旅行検索

旅した日:2019年GW

目次

八重山一人旅⑨西表島ジャングルアドベンチャートレッキング

西表島2日目は朝からお世話になったゲストハウスのオーナーさんが主催するジャングルツアーに参加してきました。

ゲストハウスから車で30分くらいで目的地のジャングル入り口へ。

こういう看板、西表島ならではって感じ(笑

ゲータ川近くの滝を目指します

ゲストハウスでトレッキンググッズをお借りして完全装備でいざジャングルへ!

今回はわたしの他に小学生の男の2人のファミリーと年配の男性で参加者は6人でした。

早速、見たこともない植物に遭遇・・・!

なんか宇宙的な感じがするぞー!

でっかいわらびみたいな植物。ザ、生命力って感じです。

巨大なうねうねの樹に登って遊んだりしました。

小学生の男の子ズ、大活躍。さすが運動能力がすごいなぁー子供って。

といいつつ、わたしも登ってみた!笑

めっちゃへっぴり腰になりながら頑張りました(笑)この後、手の皮ずるむけてめっちゃ痛かった・・・

ということで滝に到着!ここまでの道のり、1時間くらいかな?

喜びのポーズ(笑)

ゲストハウスオーナーさん監督のもと、滝の上に登りました。

ファイトイッパーッツっっ!的なクライミングを繰り広げてかなり苦戦しながら登頂成功(大げさ)

オーナーさんがコーヒーを入れてくださって、みんなで滝を眺めながらのコーヒーブレイク。

濃ゆ〜いジャングルツアーになりました。

翌日は身体中がミシミシ筋肉痛で・・運動不足あかんやんなー

ゲストハウスに戻って至福の一杯。

いやぁ本当に幸せだなぁ。

今日も島食堂で夜ご飯でした!ボリューミー。

HISの沖縄旅行検索

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次