2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

道の駅 七城メロンドーム

七城メロンドームは、自然豊かな心の安らぎを提供する熊本県の道の駅です。この施設は、山鹿市と南阿蘇を結ぶ国道325号線沿いに位置しており、三つのメロン形の屋根が特徴的なランドマークとなっています。

館内には、地元産の農産物が豊富に取り揃えられており、中でも「光センサー」技術を用いて糖度が検査された、品質にこだわったメロンが人気です。

さらに、メロンを始めとする多彩な加工食品も幅広く展示され、訪れる人々を魅了しています。

建物そのものが七城町を代表するメロンを模したユニークなデザインで、糖度14度以上の高品質なメロンだけを厳選して販売しています。

メロンを使用した加工品や新鮮な野菜も人気のアイテムで、訪れる人々に新鮮な味わいと地元の魅力を提供しています。

訪問した時期がメロンの季節ではなかったので、生メロンには出会えず・・・・悲

メロンの旬の時期は5月~6月、10月~11月。 3月下旬ごろから12月中旬まで品種を変えながら出回るそうです。真冬だけメロンないんです。仕方ないので、大きなメロンパンを購入。

これがめちゃくちゃ上手くて大正解!

熊本県菊池市七城町岡田306
9:00~18:00 物産館
10:00~15:30 レストラン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次