2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

下田聚楽ホテル

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

下田聚楽ホテルでは、伊豆の豊かな恵みに溢れる瞬間をご提供します。この宿泊施設は、海鮮と焼肉のバイキングで60種類以上の料理を楽しめる下田で唯一の場所です。

金目鯛や活きたサザエ、新鮮な刺身や寿司、カニ、そして驚くべきことに毎日提供される本マグロも含まれており、食べ放題でお楽しみいただけます。

朝食では、お好みの干物を選ぶこともできます。

東海じゃらんアワードを受賞したこの温泉宿は、家族旅行にもぴったりの選択肢で、海鮮浜焼きと本格焼肉のバイキングを心ゆくまでお楽しみいただけます。

静岡県下田市柿崎21-5
伊豆急下田駅より車にて約5分
15時~18時無料送迎バス有り(要電話連絡)
目次

下田聚楽ホテルのリアルな口コミ

下田聚楽ホテルに泊まってとっても満足!という声が多く評価もとても高い傾向。楽天トラベルの口コミは★3.73 じゃらんでは★3.8と、「普通」の3.0を基準にすると口コミ傾向は高い宿泊施設と言えます!ではどんなところに満足して高評価なのか、口コミをいくつかご紹介してみましょう。

TikTokでの紹介を見て予約したところ、夕食と朝食で大いに満足しました。夕食と朝食では海の幸のバリエーションが豊富で、テーブルに設置されたグリルで焼きながら食事を楽しむことができました。特に夜は肉や貝類、サザエやはまぐりが絶品で、朝は金目鯛やアジの開きが特に美味しかったです。ただ、娯楽エリアの椅子にダメージが見られた点、そして下田駅からの距離があるため街歩きができなかったのは残念でした。しかし、食事をメインに考えるならば、この施設は非常に満足度の高い選択肢です。
>> 続きを読む
宿泊した部屋は予想以上に広く、清潔感がありました。夕食と朝食共に品数が豊富で、たくさん食べることができましたが、人気のあるものはすぐになくなってしまうため、早めに取りに行く必要があります。また、食事会場の近くにキッズスペースが設置されており、朝食の待ち時間に子供たちが遊ぶのに大変便利だと感じました。
>> 続きを読む
TikTokでの紹介を見て予約したところ、夕食と朝食で大いに満足しました。夕食と朝食では海の幸のバリエーションが豊富で、テーブルに設置されたグリルで焼きながら食事を楽しむことができました。特に夜は肉や貝類、サザエやはまぐりが絶品で、朝は金目鯛やアジの開きが特に美味しかったです。ただ、娯楽エリアの椅子にダメージが見られた点、そして下田駅からの距離があるため街歩きができなかったのは残念でした。しかし、食事をメインに考えるならば、この施設は非常に満足度の高い選択肢です。
>> 続きを読む
ビュッフェは評判が高く訪れることにしました。マグロの刺身を含む豊富な種類の刺身があり、特にマグロを心ゆくまで堪能できたのが嬉しかったですが、2回目にマグロの刺身を取ったときは少し冷凍されているような感じがしました。朝から自分で海鮮丼を作り、食べられたのも良い経験でした。海鮮や浜焼きを除くと、他の料理は平均的でしたが、ファミリーにはぴったりの雰囲気でした。店内は少し古めの建物でしたが、温かいおもてなしの心が感じられました。
>> 続きを読む
数年前から気になっていた全席無煙ロースター付きテーブルでのブュッフェスタイルの食事を体験できる宿泊施設に、ついに宿泊する機会が訪れました。最近ではテレビやインターネットでも取り上げられるようになり、その期待を胸に訪れたわけですが、食事は噂通りの満足度を提供してくれました。特に海鮮料理の豊富さと質には圧倒され、しばらくは海鮮無しで生きていけそうなほどです!
>> 続きを読む

一部、残念・・・という口コミの声も

これまで下田聚楽ホテルの口コミを見てきて非常にクチコミ評価が高い宿だとわかりましたが、なかにはちょっと残念だった・・・という声もあるようです。
どのような点で下田聚楽ホテルが残念だったのか見ていきましょう!

和洋混合のテーブルの料理が冷めていたことから、この施設には少し失望しました。海鮮は若者が思う存分に楽しむには適しているかもしれません。客室の洗面所にはヘアブラシ、歯ブラシ、男性用の化粧品のみが提供され、女性用のアメニティは一切なく、大浴場にも洗顔料がありませんでした。朝食後に部屋に戻ると、布団が片付けられており、まるで早く退室するよう促されているかのようでした。朝食中に部屋に入られるとは予想外でした。コンビニは徒歩5分、道の駅は10分程度の距離にあります。ロケーションと眺望は素晴らしかったものの、全体的な満足度はそれだけにとどまりました。
注目を集めていたバイキングですが、鮮度に関しては期待ほどではなく、量とサイズで質を補っているように感じました。さらに、皿やお盆の洗浄が不十分で、残った汚れが目立つものがいくつかありました。特に、刺身を置いているエリアの周りの床は非常に滑りやすく、水浸しでとても危険です!実際に、私を含め多くの人が転びそうになっていました。他にも多くの指摘点はありますが、現在の状態では顧客を軽視しているとしか思えず、このままでは将来が危ういと感じます。
訪問した施設の日本人従業員の接客態度には非常に失望しました。(対照的に、外国籍の従業員は一生懸命で、接客がとても心地よかったです。)露天風呂付きの部屋に宿泊しましたが、お風呂は風情があるとは言えず、広告で見た写真とは大きく異なっていました。そして、施設の最大の売りであるはずの食事に関しては、全てが驚くほど不味かったです。家族全員がその味に思わず笑ってしまうほどでした。テレビなどの広告に騙されず、このような経験をする人が少しでも減ることを願っています。
夕食バイキングの利用でしたが、施設の老朽化は理解できますが、食事の質には残念ながら満足できませんでした。中央の刺身は美味しかったものの、すぐになくなってしまい、カニは味がなく食感も悪かったです。焼肉は硬くて噛み切れず、その他の魚介類も匂いが気になり食べられませんでした。また、飲み放題のレモンサワーは3杯目で頭痛がしました。
宿泊体験は非常に残念でした。フロントの対応が非常に悪く、厨房スタッフに対しても不適切な態度が見られました。部屋にはゴキブリが出現し、食事の質も良くなかったです。全体的に満足できる点は一つもなく、まるで罰ゲームのような体験でした。

上記のようにスタッフの対応やサービス、料理に関する不満の声が見受けられました。
料理を評価している層もいれば一方で不満の声もあり、評価が分かれるホテルのようです。
上記の口コミ情報は利用者によるものであり主観が伴うものです。色々な口コミを見てご自身で判断するのがよいでしょう。

下田聚楽ホテル 心霊

※検索エンジンのサジェストで「下田聚楽ホテル 心霊」というキーワードがありますが、口コミや宿泊ブログを調べた結果、こちらのホテルで心霊現象が起こった!幽霊が出た!というものはありませんでした。周辺には沢山の心霊スポットがありその影響でこういった「心霊」「幽霊」「事故」といったサジェスト結果になったのではないかと推察されます・・・。また歴史があるのでもしかしたらこう言った推測が生まれた可能性もあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次