2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

金時 宿泊記

旅した日:2023年11月

阿蘇内牧温泉へ行ってまいりました。その際にお世話になった旅館さん…金時さん投宿しました!

内牧温泉の中心街からは少し離れた大きな川の目の前にある和風旅館です。

おかみさんがとってもフレンドリーでアットホームな雰囲気の接客が素敵でした♡

どうやらこのお宿、スポーツ合宿御用達の宿のようで館内には合宿写真やお宿へのメッセージなどたくさん掲示されていました。

わたしがお世話になった時も運動部っぽい学生さんたちがたくさん宿泊されていました。

館内活気があって気分ちょっと若返った(笑)

今回、素泊まりで安く泊めていただいたんですが、お部屋が一人で使うには広い!

そして川が見える開放感ある景色のお部屋。広いお部屋にぽつんと布団ひかれていてちょっと寂しい雰囲気(笑)っていくらい広いお部屋でした。

お宿の建物は年季が入っていて昭和な雰囲気ですがお部屋はきれいで過ごしやすく快適♡

なにより温泉に24時間入れるのがありがたい!温泉は露天なしの内湯のみですが、広々としています。

浴槽が温度別にわかれていて湯の温度はぬるめ、普通、熱め。

そしてサウナはないけど水風呂があります。

熱めの湯がかなり熱いので、水風呂と交互浴するのがめちゃくちゃ気持ちええ…

旅館金時の温泉は敷地内で自然に湧き出している天然温泉。湯質は無味無臭で、湯量が豊富!泉質は含石膏芒硝泉。

すぐ近くに共同浴場 七福温泉や大阿蘇温泉もあり湯めぐり楽しい…♨️

夜ご飯は温泉街までぶらぶらと散歩して地元で人気っぽい居酒屋さんで熊本名物を頂きました!スナック通りがあったり、お寺があったりと夜の徘徊楽しい温泉街 阿蘇内牧温泉。

こちらの旅館の温泉、日帰り温泉も受け付けてくださっています。

個人的にお風呂がめちゃくちゃいいなと思ったので、日帰りでも宿泊でもお湯を堪能してもらいたいっ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次