2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

やんばる旅行記

HISの沖縄旅行検索

おきなわやんばる 国頭村旅行記とオクマビーチリゾート

旅した日:2021年秋

昨年GOTOを利用して沖縄の国頭村に行ってきました!

沖縄の北の方、やんばる国立公園を有する村です。沖縄最強のパワースポット「大石林山」にキムジナーを探しに行きました(笑

観光客もほとんどおらず、雨上がりだし(?)キムジナーが湧いてくるんではという期待をしつつガジュマルの間等を捜索しましたが会えませんでした。

ヤモリにはたくさん会えました。

もう心が汚れているので無理なのか

宿は国頭村のオクマ プライベートビーチ & リゾート。

専用ラウンジでビールなんかが飲み放題なので、酒好きとしては最高でした。

今回の旅行でおいしかったものNO1はこのパッションフルーツのアイス。

そして2位は道の駅で食べたおばあ特製のゆし豆腐定食です。

一番テンションがあがったのはOKIWANAフルーツランドで見つけたふわふわひよこのUFOキャッチャー「ぴより~な」のシーサー版を見つけたこと。

ぴより~な愛好家なので。

そしてお土産で買ったやんばるくいなのぬいぐるみ。

非常に気に入っております。

親やんばると子やんばるの2種類がいましたが予算の関係で子やんばるのみご購入。

今回の旅行はあまり観光地に行かず(コロナもあるし)、ホテルにこもってビールばかり飲んでいたので、内容が薄いです。

最後に沖縄本島最北端のファミリーマートで締める。

オクマビーチリゾート

世界自然遺産“やんばる地域”に位置するリゾートホテル。10万平米の密閉密集とは無縁の世界に点在するコテージ。

HISの沖縄旅行検索

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次