2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

吉高屋

お土産買うなら吉高屋

有馬温泉ならではのお土産買うなら「吉高屋」さんがおすすめです!

私も毎回立ち寄ってはお風呂グッズを入手しています(笑

「カメ印美肌石鹸」はパッケージデザインもかわいくて女子受けする人気商品なんですが、『神戸セレクション』及び『5つ星ひょうご選定商品』と中身も優秀。

原料に含まれる天然の成分を損なわないように、じっくりと時間をかけて作り上げる “枠練り自然熟成製法”の石鹸は、温泉水、水溶性コラーゲン、グリセリンなど、保湿成分を豊富に含んでおり、お肌に優しい。

楽天でも買えますのでご興味ある方はどうぞ!

肌にやさしくしっとりすべすべで乾燥しないのでおうちで使っています。

有馬温泉の大きなホテルや旅館にある

吉高屋のお店に行かなくても、割と大きめの旅館やホテルの売店にはだいたい吉高屋さんの商品が置いてあります。

パッケージがとにかくレトロチックでかわいいんです♡

価格も高くないので、女友達へのお土産や職場のバラマキ系にぴったりです。

こんにゃく石鹸は、鼻のザラザラが気持ちよく取れて洗いあがりがすっきりするのでヘビーユーズしています。毎日使うと肌の負担になりそうなので、週に2回くらいのケア。

有馬に来るたびに買っているのでストック3個くらい常にある、くらい好きな商品(笑

なんと自動販売機もある!

吉高屋さん、閉店後でも大丈夫!お店の前には24時間商品が買える自動販売機もあります(笑

すごい、、そんなに人気なんですね・・・亀印恐れ入りました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次