2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ホテル竜宮 天使の梯子

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

海を眺めて入る絶景の温泉と新鮮な海の幸で天草を満喫するホテル をご堪能下さい。天草に浮かぶ美しい緑の島々を眺めながら入る展望露天風呂で「海のやすらぎ」を満喫下さい。露天風呂付客室20室、貸切風呂5室すべてから海を眺められます。

熊本県上天草市松島町合津6136-20

目次

ホテル竜宮 天使の梯子 宿泊記口コミブログ

夫とマタニティ旅で宿泊しました。
ホテル竜宮のエントランスから入り、天使の梯子のフロントはその奥で全く違った特別な空間のようになっていました。

ダークブラウンを基調としたラグジュアリーなバーのような雰囲気でウェルカムドリンクまで用意されており、一気に気持ちが高まりました。
泊まりたかった内湯と露天風呂つきのお部屋は空いてなかったので露天風呂のみの1番リーズナブルなtypeCというお部屋を予約。
フロントから数歩の位置だったので少し驚きました。

部屋についている露天風呂は家のお風呂くらいの大きさで狭いなと感じましたが2人なので全然問題ありません。
それ以外も大満足のお部屋でした。
大きいソファーにオーシャンビューで非日常とはまさにこのこと。

貸し切り露天風呂もあり、せっかくなのでフロントへ電話し予約しました。
チェックインしてすぐに電話したため希望の時間とお風呂を予約することができました。

5つある露天風呂の中で今回は伍の湯を選びました。
60分3000円と少しお高めですが、洗い場が畳で、海と天草五橋のひとつである前島橋を眺めながらの広い温泉は最高でした。
お風呂が終わったら楽しみにしていた夕食。

間接照明が効いたおしゃれな個室でした。
妊婦のため事前に生ものNGの連絡をしていました。
そのため私用の前菜の一部やお刺身などは他のお料理に変更してくださいました。

お刺身の代わりの煮付けがとても美味しくて逆に夫に羨ましがられました。
どのお料理もとても美味しくて、特に鮑と伊勢海老の鉄板焼きは忘れられない味です。
濃い味好きの私たちには堪らない一品でした。

食後落ち着いてから部屋の露天風呂に入り、夜の海の香りを堪能してホテル竜宮内にある足湯バーへ。
足湯のある席は家族連れで埋まっていたのでカウンターでしたがノンアルコールも充実していてとても美味しかったです。
ベッドもふかふかで気持ちよく朝まで眠れました。

朝食はお部屋のテーブルに運ばれてきました。
和食か洋食か選べましたが2人とも和食に。
the旅館の朝食といった感じで華やかな料理があるわけではないですが一品一品がどれも美味しくてお腹いっぱいだけど全てたいらげてしまいました。
おかげでお腹がずっしりで最後にもう一回露天風呂に浸かろうと思っていましたがさすがに諦めました。

チェックアウトギリギリまでソファーでのんびりと過ごし、一泊を思う存分に満喫できました。
私達は利用していませんが貸し出しのDVDもありました。
のんびりテレビで映画を見るのもいいなあと思います。
また、大浴場もお腹が大きく、滑ると危ないと思い断念しました。
いろいろと心残りもあるのでぜひ次伺う時は今回できなかったことや食べられなかったものを食べたいです。

夫婦で年に2回は温泉旅館やホテルに宿泊していますが、本気でもう一度行きたいと思ったのはこちらくらいです。
お部屋も食事も館内施設も文句なしの宿泊施設はなかなかないと思います。
次は出産後に行きたいところですが大人のお宿という感じなので子供達が成長してからのお楽しみにとっておこうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
じゃらんクーポンフェス

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次