2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

ヤッホーポイント

日高川町美山地区にある椿山ダム湖の湖畔にある「ヤッホーポイント」。
思いっきり叫ぶときれいな「山びこ」が返ってきます。日頃言えない事や、願い事などを大きな声で叫んでスッキリしてみませんか?

イクブリッジ」という大きな吊り橋を渡ってアクセスします。このブリッジは足元が丸見えで、高所恐怖症の方には少し辛いかもしれませんが、その先にある楽しみのために挑戦する価値はあります。

ヤッホーポイントでは、地面にペイントされた部分に立って「ヤッホー」と叫ぶと、対岸から約2秒後に山彦が返ってきます。このタイムラグを楽しむことができ、慣れてくると「森のくまさん」や「カエルの歌」などの輪唱にも挑戦できます。対岸には国道があるため、車の来ないタイミングを見計らって叫ぶのがベストです。

椿山ダム周辺には、ヤッホーポイント以外にも複数の山びこスポットがあり、自分好みのヤッホーポイントを見つける楽しみもあります。大人も子どもも童心に返って楽しめるこのスポットは、都会ではなかなか経験できない特別な体験できちゃいます!車でのアクセスが必要で、和歌山市内からは約1時間強の距離にあります。山道を走るルートなので、運転には十分気を付けてください。

日高郡日高川町大字初湯川
グリーンパーク椿山(日高川町大字初湯川) 
JRきのくに線御坊駅下車 バス約1時間

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次