マイページ登録でお気に入りリストを保存できます!

【玄妙庵】カフェやランチが人気!パウンドケーキ&クッキーうまし

玄妙庵

楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

「玄妙庵」は、日本三景の一つ「天橋立」を眼下に望む、由緒ある数寄屋造りの温泉旅館です。この旅館は、文殊の地・玄妙山中に位置し、木の温もりと優しさが溢れる空間で、訪れる人々を優雅なひとときへと誘います。潮風と自然の息吹が心地よく感じられる、静かで落ち着いた環境が特徴です。

室町時代に起源を持つこの純和風の館内は、静寂と柔和な空気に満ちており、癒しの旅荘としての魅力を持っています。創業100年を超える玄妙庵は、天橋立を一望できる高台に位置し、絶景を楽しむことができます。冬季には松葉ガニプランの予約も受け付けており、季節ごとの特別な味覚を堪能することができます。玄妙庵は、その歴史と美しい景観、心温まるおもてなしで、訪れる人々に癒しの時間を提供します。

カフェ パティスリー 玄妙庵 (Café et Patisserie Genmyoan)


「カフェ パティスリー 玄妙庵」は、創業江戸時代中期の歴史を持つ料理旅館「玄妙庵」が運営する、陽気でナチュラルな雰囲気のカフェです。重厚な数寄屋造りの旅館とは対照的に、古い倉庫を改装した明るく開放的な建物が特徴で、ヨーロッパの雰囲気が漂います。このカフェでは、オーガニックにこだわり、種子島の洗双糖や丹波産の平飼い卵など、厳選された食材を使用したスイーツやサンドイッチ、パニーニなどの軽食を提供しています。

天橋立の松並木や天橋立ビューランドのリフト乗り場から徒歩数分の便利な場所に位置しており、ランチや休憩に最適です。また、赤白ワインや酸化防止剤無添加のシードル、地元「竹の酒造」の弥栄鶴にごり酒なども楽しめ、気候の良い季節にはテラスでの昼酒も魅力の一つです。カフェ パティスリー 玄妙庵は、カラダが喜ぶナチュラル系スイーツと陽気な雰囲気で、訪れる人々に特別な時間を提供します。

京都府宮津市文珠32-1
宮津・天橋立インターより10分
楽天トラベルは【5】【0】のつく日は温泉宿が最大20%OFF!高級宿の割引クーポンGETでお得♡

くちこみ・旅行記を投稿する!

管理人の励みになります!記事の感想やコメントや観光スポットのくちこみ・体験談を投稿いただけるとめっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

2024年1月18日現在の情報です(初期登録:2021-11-24)
料金・詳細情報は公式サイトで最新の情報をご確認ください

関連情報

元伊勢籠神社

天橋立ホテル

宮津温泉 茶六別館

世屋姫神社

特集記事

雑誌CREAさんにひとり温泉の達人(?)的な感じでコメントを掲載させていただきました。 女性一人でも......
何を隠そうわたし、釣りが好きなんです。 とは言っても、本格的な釣りじゃなくてサビキとかそんな感じの簡......

モーレツ女子旅部について

管理人 写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ人気ブログランキング
楽天のGOTOキャンペーン じゃらんのお得に予約
一人旅インスタグラム温泉インスタグラム5000円宿インスタグラム憧れ宿グランピング大人が恋する日本ツイッターじゃらん楽天