2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

【関西】釣りができるお宿

何を隠そうわたし、釣りが好きなんです。

とは言っても、本格的な釣りじゃなくてサビキとかそんな感じの簡単な釣りなんですが、自宅が島にあるので晩御飯のおかずに歩いて5分くらいのところでよくアジなんかを釣ってる程度。

旅のついでに釣りが手軽に出来たら楽しいんじゃないかってことで、私が行ってみたい釣りができる宿を集めてみました。(実際に行ってみたいところなのでそのうち行くと思う)

※神戸の自宅から車で行けるところ限定なので、関西以外の方にはあまり参考にならないかも・・すまぬー!!

洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ

【海上釣り堀体験】
・【大物釣り放題】海上釣り堀体験付き宿泊プラン(2018.7)
・当館から車で約10分の海上釣り堀「海人」-KAITO-にて90分釣り放題!
・釣った魚の中からお好きなもの1匹お持ち帰り。(それ以外の魚はご希望によりお買い求め可能!)
・釣れなかった場合でも真鯛1匹お土産としてお持ち帰りいただけます。
・エサ(300円〜500円)や持ち帰り用の発泡スチロール等は有料です。
・営業時間10:30〜13:00 ※1月〜3月は8:30〜14:00

【兵庫】奥城崎シーサイドホテル

【注意事項】
・お手軽ファミリーフィッシングプラン×釣った魚はそのまま夕食のメニューに(2018.7)
☆レンタル釣り具は提携店『元庄屋釣具店』にてサビキセットもしくは投げ釣りセットをご用意しています。ルアーセットは別料金になりますのでご希望の場合は事前にご相談ください。
☆食べられない魚は調理できませんのでご了承願います。
☆お持込いただいた魚の調理に若干時間がかかる事をご了承願います。
☆量が多い場合は、すべての魚を調理することはできません。
☆天候の関係で釣りができない場合もございます、ご了承願います。
しかし!釣りができない場合は料理長のおすすめ一品を追加させて頂きます!
※準備の都合上、限定販売とさせていただきます。

【三重】海上料亭 海楽園

当館名物「座敷釣り」をお楽しみいただけます。漁火を眺めながらお部屋の窓辺で魚釣り・・・海楽園ならではの過ごし方が、日々のお疲れをゆっくり癒します。

【お部屋釣り1階】和室8畳~15畳
お部屋から釣りを満喫部屋♪◇1階チャージ料込(釣り道具レンタル料別)◇18時迄に釣れた魚は1グループ1回お料理、又は魚により魚拓サービス有※繁忙日除外
目次

【徳島】民宿くすみ

二階から釣りができます(釣り道具はご持参下さい)。新鮮な地魚料理や海賊焼きが楽しめる家庭的な宿です。
釣りのできるお部屋はご予約が必要ですので、ご要望のお客様は、お手数ですが、お申込み時にその旨をお知らせくださいますようお願い致します。(竿などは持参しないとだめ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

目次