2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

大塩天然炭酸水



天然の炭酸水が湧き出る知る人ぞ知る観光スポットです。
湧き水が出る場所はあれど、天然の炭酸水が湧き出るところは国内でも数える程しか存在しません。

大塩天然炭酸水の汲み場で死亡事故・・・もう飲めない?

15日午前5時10分ごろ、福島県金山(かねやま)町大塩の天然炭酸水が湧く井戸で、炭酸水をくみに来ていた新潟県長岡市の無職諸橋勲さん(77)と、めいで同市の会社員伊佐るり子さん(49)が転落しているのを親族が見つけた。2人は病院に運ばれたが死亡が確認された。
県警などによると、2人は親族と車で訪れた。炭酸水をくみに行った2人の戻りが遅いため、近くで待っていた親族が発見した。井戸は深さ約4メートル、水位は約1メートル。2人に大きな外傷はなく、井戸内の二酸化炭素を吸って転落した可能性も含め、原因を調べている。

福島県大沼郡金山町大字大塩字上ノ山地内

車:磐越自動車道会津坂下ICから車約1時間
電車:JR只見線会津川口駅から車約20分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次