2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

御金神社

御金神社は、京都市中京区にある神社で金色の鳥居や黄金色に飾られた神社として知られています。

お金の神様として親しまれており金運アップを願い、多くの参拝者が訪れている金運アップのパワースポット!

テレビ番組『突然占ってもいいですか?』で占い師の木下レオンさんに紹介された神社でもあります。金属のご利益(※)が転じて、お金のパワースポットとして紹介されていました。

※金属の守り神である金山毘古神を祀ることから、金属全般にご利益を授けてくれるとされる。

金運向上、商売繁盛にご利益のある御金神社ですが、神社自体は住宅街の中にあり周辺はとても静かな場所です。

お金がたまる財布や、境内にある黄色く色づいたイチョウの葉が金運アップ↑↑だそうですよ(木下レオンさんいわく)

京都市中京区押西洞院町614
境内自由、授与所10:00~16:00
地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」下車徒歩約5分

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次