2024年6月中旬~3ヶ月間日本一周の旅に出ます!

輪王寺


伊達氏の第11代当主が開基。政宗公が仙台城を構えた際に現在の場所に移されました。
明治9年の大火で、仁王門のみを残して焼けてしまいましたが、1903年に住職になられた福定無外和尚の尽力によって復活。
境内には、白虎隊の最後の生き残りである飯沼貞吉のお墓もあり、お参りを目的に訪れる歴史好きの方もいます。
美しい庭園は池を中心にして園路があり様々な角度から風景を楽しめる、池泉回遊式庭園の様式。

宮城県仙台市青葉区北山1-14-1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次