山田温泉

山田温泉は、JR五能線から見える「鶴田高等学校」のすぐ近くの温泉公衆浴場です。

浴室は内湯だけで、露天風呂はありません。2つある浴槽は熱湯と温湯に区分され、ともに加水率は異なるものの、敷地内の地下700mからゆう出する微淡黄褐色澄明の食塩泉をかけ流しで利用しています。

泉質/ナトリウム・塩化物泉・炭酸水素塩泉

効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばりなど。

鶴田町の町おこし集団「ツル多はげます会」の年2回の会合を行う場所としても知られている公衆浴場+温泉旅館の山田温泉。

公衆浴場の方はめっちゃ昭和!!(いい意味で)受付の椅子ににゃんこが寝ていて、いいなぁ~こういうのいいなぁ~ってずっと叫びたくなるような懐かしさです(笑

実際には叫んでいないけど、本当に良かった~(個人的な趣向なので好きじゃない人もいると思います)

浴室は中央に熱めと適温に分かれた浴槽があって、その周りにカランがずらりと並んでいる感じです。

旅館の建物は、公衆浴場の奥にありました。

鶴田町はツルツルの方が多いんでしょうか・・・・

ちょっと勝手に心配になりました・・・

山田温泉

日帰り入浴入浴料:大人350円 小人150円 幼児60円
時間:6:00~22:00
宿泊料金1泊2食付1名様7,350円~ 素泊まり4,200円~
※季節により値段が変動する場合があります。
交通アクセス・JR鶴田駅より、徒歩約5分。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お得に旅しよう

じゃらんのお得に予約

この記事を書いた人

写真で直感的に探せる日本各地の観光スポット紹介サイトです。47都道府県を旅した女子旅部員が旅行ブログ形式でおすすめ観光やグルメ、宿泊施設(ホテル・旅館)を紹介しています。
ツイッターとインスタグラムは毎日更新(予定)していますので、フォローしていただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次